2019-01-01から1年間の記事一覧

日清食品、正栄食品、井村屋、タカラトミー

日清食品 300株×2名義 今回はひよこちゃんLEDライトとカレンダーでした。 100株だとカレンダーはもらえないというのは正直痛いですね。 出来れば次回から300株×3名義に挑戦したいです。 正栄食品 5名義(1つだけ500株) 今回も500株版は赤テープで梱包され、…

名糖産業、ダスキン、ほか

名糖産業 100株×2名義 今は売却してしまいましたが、安定していると思います。また来年よろしくです。 ダスキン 100株×3名義 業績は良いと考えて良いのでしょうか? まぁ、優待も長期で取れているし、ホールドで。 東映アニメーション(端株) 今回のシール…

ハウス食品、朝日放送、ワッツ

少し前に来ていた分です。忙しくてアップできていませんでした。 ハウス食品 100株×2名義 ウコンの力がないのでがっかりなのと、わさびチューブは使い切れないです。 朝日放送 100株×5名義 経営も安定して、利回りも良いです。 優待のクオカードは簡易包装に…

日本ハム、ブルボン

日本ハム 500株 今回も500株からグループ展示会に抽選参加できます。 頑張って当てたいです。 ブルボン 100株 私が一番購入するお菓子メーカーのブルボンです。 金欠ですが、なんとか増やしていきたいと思っています。 人気ブログランキング

ユニバーサル園芸、イオン、タカラトミー

ユニバーサル園芸社 100株×2名義 株価は回復してきています。まぁホールドで良いんではないでしょうか。 イオン 100株 今回の利用額は堂々の36万円! 元々、ダイエー株主からのイオンゴールドVISA(自分名義)を持っていたのですが、 7月にイオンカードの新…

北海コカ、新田ゼラチン

北海道コカ・コーラB 100株×5名義 安定の株価、配当・優待も良好です。 今後ピンチになったとしても売る可能性は低いです。 新田ゼラチン 100株×2名義 よく分からないけど、化粧水を選択していたようです。 株価は驚くほど低いですが、優待はなんか良さそう…

ニイタカ,日本ハム ,ほか

なかなか、はてなブログの投稿に慣れません。 ゆっくり使っていきたいと思います。 ニイタカ 100株×2名義 とても良い会社です。 ですが、株価はとても低迷中です。 日本ハム 100株×4名義 やきうチームも持つ日ハム。 今は調整して500株1名義にしています。 …

DCM,イオンディライト

DCM 100株 既に売却しましたが、タオルや防カビ材は結構良いです。 イオンディライト 100株 既に売却しました。子会社の不正会計の前に売却したので、薄利を確保できました。 それにしても、最近は強烈な下げです。 胃が痛くなって、死んでしまいそうです。 …

東北出張、山形、福島

イオンカードに新規入会キャンペーンで、 出張にかかる飛行機や新幹線、夜行バスなどを7・8・9月の月末に 新規のイオンカードで決済したら、なんと20%キャッシュバックなのです! 夏場の飲み会も20%キャッシュバックですよ! 消費税増税前にすごいキャンペ…

2019年夏 イオンカード20%キャッシュバックキャンペーン

ネットは祭り状態のイオンカードの新規入会キャッシュバックキャンペーンです。 私自身は、ノーマルのイオンゴールドを既に持っていたので、 最初はスルーしていましたが、ネットの祭りを観戦していると、 やっぱりMAX10万円の20%キャッシュバックが欲しくな…

日清食品HD、日本製紙

日清食品HD 300株×2名義、100株 100株が先に到着しました。 ボリューム的にも良いし、株価も下がりつつも耐えてる感じ。 100株の分はなるべく早く300株まで成長させたいです。 日本製紙 100株×2名義 いつも通りの紙類が届きました。 トイレットペーパーとテ…

ダスキン、Jオイル、日清オイル、新田ゼラチン、他

ダスキン 100株×3名義 3つとも長期で取れています。最近はミスドだけでなく、モスでも使うようになってきました。 Jオイルミルズ 100株×2名義 すでに売却していますが、業種的に戻ってきたいと考えています。 日清オイリオ 100株×4名義 かなり含み損を抱え…

正栄食品、イチネンHD、朝日放送、味の素

正栄食品工業 5名義 以前は5000円を目指いしていた正栄食品ですが、微妙な株価です。 3800円以上で売り意向です。信用売りも常に多いようなので、無理ではないと思うのですが。 イチネンHD 100株×3名義 業態も悪くなく、業績も良いと思います。 利回りもそこ…

日清食品、新田ゼラチン株主総会(2019/6/26)

本日も大阪市内を移動しています。 まず、日清食品は凄い数の株主。 開場のホテルオータニは、G20大阪サミットの関係で、他府県警が集結してきている所でした。 まだ出張の荷物を下げている一団も多く、みんな大阪城に向かっていきました。 説明会などがある…

日本ハム、ハウス食品、ダスキン株主総会(2019/6/25)

今週はG20大阪サミットで、大阪市内は他府県の警察や消防、公務員がウロウロしています。 車も渋滞がひどく、なかなか思うように行動できません。 初めての日ハムは、今回からブリーゼに代わってフェスティバルホールで開催です。 行ったことがなかったので…

ハースクレイ株主総会(2019/6/19)

本日も午前休で大阪市内を移動しています。 ハークスレイの株主総会会場のホテル阪急インターナショナルはかなり豪華なホテルです。 同日には、週初めの吹田市拳銃強奪犯の親が役員をしている関西テレビの株主総会がやっていました。 被害者がいる中で、こん…

イチネンHD、アルインコ株主総会(2019/6/18)

総会土産が豪華なイチネンHDの総会に行ってきました。 なかなかの参加者数で、ループ当たり前の株主も見られました。 お土産はかなり豪華なクッキーでした。お土産と一緒にお茶をくれました。 総会後には懇談会があるようですが、すぐ帰りました。 次にアル…

井村屋、ハウス食品、永谷園、日本ハム、タカラトミー

井村屋グループ 500株×2名義 貸株金利が高くて助かっています。 優待の缶プリンはなかなかです。 ハウス食品グループ本社 100株×2名義 株価は絶好調。 チューブ調味料は、からしでなくて良かったです。 永谷園 100株 今回から100株優待有です。 株価は低迷中…

YAHOO!ブログから引っ越してきます

YAHOO!ブログから引っ越してくる予定です。よろしくお願いします。 資格取得 と 株主優待 - Yahoo!ブログ

コーナン商事、DCM、イオンディライト

コーナン商事 100株 良い会社だとは思うのですが、かなり割安水準に株価が下落しています。 この先にさらに下がるようだとリーマンショック級の状態だと思って間違いないと思います。 今年は年初にフラッシュクラッシュで400万ロスカットされて、 さらに何故…

コーナン商事、イオンディライト株主総会(2019/5/30)

コーナン商事は、かなり割安水準まで株価が下落しています。 買っても良さそうな水準ですが、金欠で身動きできません。 総会会場には、9時過ぎ着きましたが、出席者は結構いました。 お土産は、あまり要らない商品でした。 イオンディライトは、会場が変わっ…

九州出張、熊本空港

九州方面に出張に行ってきて、熊本で宿泊しました。 熊本と言えば、馬刺しなど、グルメもおいしかったです。 帰りは熊本空港から帰りました。 熊本空港と言えば、カードラウンジでアルコールが飲める事が有名です。 なんと、焼酎が飲み放題です。 おつまみも…

フマキラー、タビオ

フマキラー 100株×2名義 すでに売却しています。業績は微妙で株価も不安定です。 業種的には保有しても良さそうな気もしますが、 もし、中華系の企業が躍進してくれば、アース製薬も含めて全滅かと思うので、この辺りはよく分かりません。 食品と同じで、自…

エスケイジャパン株主総会(2019/5/24)

一応、UFOキャッチャーの上級者で、今でもネットキャッチャーで無料で景品を取っています。 そんな関係で、今回も権利を取っていました。 総会に参加してみるて感じるのは、「なんか、レベルが低い。。。」 業種柄、世界と戦うような緊張感がなくて当然とは…

タビオ株主総会(2019/5/23)

タビオの総会に出席するために、朝から難波に行ってきました。 難波は朝から外国人観光客が多いです。 パークスタワーを上ると、お土産のみの受付があり、 そこを男らしくスルーして、本受付&お茶をもらって、総会に参加。 他の企業の総会と比べると、女性…

ハウスファミリーウォーク2019大阪大会

ハウス食品のバーモントファミリーウォークですが、なかなか参加でないので久しぶりの参加です。 内容的には例年通りですが、9:30到着の9:50くらいにスタート。 人が多いので順番にスタートで私たちはほぼ最後で10:10くらいにスタートしました。 最近の家…

積水ハウス株主総会(2019/4/25)

住宅メーカー大手の積水ハウス。 配当利回りはかなり高いです。 去年から総会のお土産はなしですが、季節的にも良いし、 梅田スカイビルの空中庭園の入場券をくれるので行きました。 参加者はかなり多め、みんな余裕のベテランのようです。 私もコーヒーを軽…

アサヒGHD,キリンHD,イオン,フジオフード

アサヒGHD 100株×2名義 フラッシュクラッシュで400万失っていますので、12月銘柄は基本売却しています。 アサヒは高いので、当面は購入できないでしょうね。 選択制の優待は、株主限定ビールの方が先に来ていました。 キリンHD 100株 アサヒは割高だと思いま…

コカコーラBJHD,北海道コカ・コーラB

コカコーラBJHD 100株×5名義 コカウエストから20年近く持っていますけど、前回までは貸株のせいか長期優待にはならず、今回初めて長期優待になりました。 あとは、コカイーストとの合併でちょっと緩く基準が緩くなっているかもみたいな注意書きがあったのと…

フジオフードシステム株主総会(2019/3/27)

本日は、大阪では人気の株主総会に来ました。 いやー、ワークライフバランスの推進で、休みが取りやすくなっているんですよね。 今年から会場がパワーアップしているので、当然、総会後の株主懇親会があるものと思って参加です。 お土産は、安定の先渡し、コ…