2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニバーサル園芸社、ほか

ユニバーサル園芸社 100株×2名義 このクオカードって2000円額面なんですよね。優待利回りは結構良いです。 儲かるかどうかは分かりませんが、業種が面白いので一応応援のスタンスで行きます。 ぴあ(端株) スマホアプリをお試しで入れたらほぼ全プレのTOHO…

ユニバーサル園芸社株主総会(2018/09/27)

初めて権利取りしたユニバーサル園芸の株主総会に行ってみたいと思います。 今は2割くらい含み損があります。 実家は北摂の方ですので近いですが、私は南大阪に住んでいますので、 8:30に子供を幼稚園に入れて、阪神高速で直行。 高速が渋滞していたため10…

ニイタカ株主総会(2018/09/26)

個人的に押している洗剤関連の会社のニイタカ。 今年から、総会開催月が8月から9月に変更だそうです。 会場も中途半端な位置にある本社から、新大阪メルパルクに変更とアクセスが良くなって、午前休で参加できます。 駅の出口や、会場付近には案内の社員はい…

北海道コカ・コーラB

北海道コカ・コーラ 1000株×2名義 北海道胆振東部地震で、優待発送は、しばらくなしと思ってましたが来ました。 10月下旬に北海道に行く用事がありますので、コカ・コーラ社の飲料を購入しようと思います。 また、こちらは株式併合で、次回からは100株×4名義…

イオンディライト、ニイタカ、フジオフードS

少し忙しく、更新をさぼっていました。また頑張ります。 イオンディライト 100株×2名義 選択していたギフト券がきました。 こちら家事手伝いサービスの関連銘柄なのですね。期待したいところです。 ニイタカ 100株 今回、株主総会が8月から9月に替わっている…