2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

江崎グリコ株主総会(2016/06/29)

今回もシンフォニーホールでの開催でした。 場所的には、梅田が近いので色々寄り道できて良いです。 昨年同様、2階にドリンクコーナーありでした。 企業規模の割には、出席者は少なめのような気がしました。 気になるお土産は、セレクショングリコSでした。…

日清食品,ハウス食品,ソフト99株主総会(2016/06/28)

例年ですと、朝日放送もこの日でしたが、 朝日放送は今年は6/23(木)でお土産なしでしたので出席しませんでした。 日清食品HD ホテルニューオータニ大阪 すごい数の出席者でした。 会場に入ると朝食バナナのむヨーグルトを貰えましたが、お土産だけの人も多…

ラウンドワン株主総会(2016/06/25)

ラウンドワンの総会は、今年も土曜日でした。 それほど好きな企業ではありませんが、参加しやすくて良いです。 基本的に良い業態であるとは感じていないので、決算時期だけ様子をみて乗るスタンスでいっています。 お土産は、以下のとおり。 総会後に、先着…

ダスキン株主総会(2016/06/24)

毎度おなじみ、ダスキンの株主総会です。 個人的には、ダスキンの事業は投資対象として良いと思うし、 ミスタードーナツはおしゃれだと感じます。 今回、会場がグランキューブに変更になっており、 ついでにどこかにお出かけしようとすると要領が悪いので、…

フジ住宅株主総会(2016/06/23)

フジ住宅 岸和田本社 大阪では、割と有名なハウスメーカー。私は、こちらで家を建てています。 家は施主が建てるものなので、良い家は、良い施主が建てるものかと思います。 メーカーはあくまでパートナー。良いパートナーを選びたいものです。 株としては、…

日清食品,正栄食品,ハウス食品,井村屋,ケンコーマヨ,ほか

熊本帰りで、立ち上がりも悪く、更新が溜まってしまいました。 デリケートな内容ですので、コメントはほどほどに。 私は、熊本市で災害支援していましたが、すぐとなりの益城町はすごかったです。 特に思ったのは、瓦屋根の古い建物は危険ですね。由緒正しそ…