2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吹抜

一応、大阪という地域がら、土地取得費用は高いです。 家を建てる時には、いかに効率よく間取りを設定するかは重要ですが、 一生に1度の買い物(かは分からないですが)のですの、ちょっとした遊びや贅沢は織り込みたいものです。 戸建だったら、設備面のグ…

扉のサイズ

ハウスメーカーのモデルハウスを色々回って、色々な建具を見た中で、 室内に入るための扉について、同じようなメーカーの物を採用していることに気付きました。 大手以外では、大建の商品を採用しているケースが多いのかなと思いました。 注文住宅で細かい寸…

日清食品、他

日清食品HD 100株×4名義 ステキなクリスマスプレゼントが届きました。今は売却してしまいましたが、また買いたいと思います。 バンナム 100株 イタトマの優待券を返送し、クラシックバトンをもらいました。美味でした。 人気ブログランキング

アコーディアゴルフ

アコーディアゴルフ 1株 IPO当選して以来、ホールドしている株ですが、優待内容も含めて最悪の銘柄の一角です。 景気がの谷を経験するごとに、投資方針が強固になっていきます。 今では、バブリーだったり流行りだったりする銘柄は絶対に外すようにしていま…

ゼンショー,他

ゼンショーHD 100株 主にビックボーイで使ってます。 東京テアトル(端株) 一応、優待と書いてます。 人気ブログランキング

正栄食品

正栄食品 1000株×2名義 ここは出来高が小さいので1000株で売り注文を指値で入れると、見せ玉の注記が出ます。 売り注文かけるだけで、捕まる可能性があるとは怖いですね。 人気ブログランキング

井村屋

井村屋 1000株 毎度ながら良さげな内容です。 含み損が大きいので売却候補には上がっておらず、これからもお付き合いできることにほっこりしております。 人気ブログランキング

愛眼,他

愛眼 100株×4名義 株価がひどいですね。新しい企業も参入してきて、もうメガネって儲からないんでしょうね。 ラウンドワン 100株 前に、来ていました。微妙に使わない優待ですが、大阪の企業ですので応援してます。 十六銀行(端株) 小さい手帳です。持ち回…

ダイキン油圧講習

前回の職業訓練指導員資格の続きで書きます。 大手企業においては、広く民間に職業訓練の講座を開催している場合があります。 そこで行われる職業訓練講座の講師は、職業訓練指導員の場合が多いです。 このダイキン油圧講習というのは、油圧機器を使う企業に…

コモ,バンナム,他

コモ 100株×3名義 10年以上の付き合いですが、住宅購入資金のために、売却予定です。 バンダイナムコHD 100株 優待内容が変わってしまいましたね。どっちにしても売ってしまったので最後の優待です。 カイゲン(端株) 予定が書きこめて使いやすいカレンダー…

フジ住宅:設計打ち合わせ(1回目)

先日の話になりますが、フジ住宅の設計打ち合わせ(1回目)に行ってきました。 フジ住宅では、1回目(岸和田の営業所)に間取りの打ち合わせを行い、2回目(電話とFAX)で1回目の打ち合わせの変更と詰めを行います。 3回目(岸和田)は、色や設備の仕様の打…

スターゼン、他

スターゼン あまり使えない割引券です。何故か、有効期限は前回と一緒? 東映アニメーション(端株) 事業報告書についているシール。今回はワンピースでした! 人気ブログランキング