2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ハムグループ展示会2019

日本ハムのグループ展示会にいけるように調整したのが、昨年末でした。 その時は、為替も一気に円高に進んでいるものの、手持ちの現金も増やしていて、 1ドル100円を割っても大丈夫なように、常に証拠金維持率を120%以上維持していました。 そして年が明け…

照明 : ドウシシャ製シーリングサーキュレーター ルミナス(ACC-08CM)

我が家には、付加価値照明として、スピーカー付と空気清浄機付きの物がありますが、 家の中央に大きな吹き抜けがあり、1階と2階の温度差が生活上の大きな課題でした。 そんな中、ドウシシャ製のサーキュレーター付きの照明が人気とのことで、早速購入しま…

ビックカメラ 福箱

年始に海外の為替攻撃により、 10分間だけ超絶円高が起こり、その後 全戻しによる、 保証金全カットという、史上最悪の年明けを迎えた2019年ですが、 本当にムカついて、心臓が止まりそうなのに頭の血管が切れそうでした。 こういう時は、縁起の良い話を思い…

リーマンショック級到来_年末年始FX狩り

117.5円で2年前の年始に乗車してしまった30万ドルですが、 頑張って2年間死守してきました。 想定外の円高水準ですが、100円くらいまでは金利でなんとかしのいでいけると、 1/2の夜に証拠金維持率120%で寝ました。 翌朝、 チーン。。。。 夢かと思いました。…