2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターシーラボ

私は、仕事でのストレスで、30 過ぎてからアトピーと喘息になってしまいました。 両方とも大した病気ではないですが、厄介な病気ではあります。 アトピーに関しては指先から顔面までカユくて苦しんでいました。 色々専用の薬を塗っていたのですが、ドクター…

三国コカ・コーラ

埼玉、群馬、新潟の3県中心のコカコーラのボトリング会社 震災の影響は軽微,震災後は飲料需要が増大したので、4月初旬発送予定の株主優待は下旬に延期。 PER・PBR共に低水準だが、四国コカコーラ同様 低価格のまま上場廃止懸念もあるため、安易にナンピ…

ガス溶接作業主任者

作業主任者というのは、国家資格であると考えてまちがいないです。 前回紹介した、ガス溶接技能講習の続きで、ガス溶接作業主任者という資格があります。 内容的には、アセチレン溶接(発生装置からアセチレンをとる場合)・ガス集合溶接装置(ガスボンベを1…

ガス溶接技能講習

個人的には、料理用・アウトドア用のガスバーナーなどで、板の表面を焼いたり、鉄パイプを炙って曲げたりする事があります(日曜大工で)。 使うのはガスボンベなんですが、当然 使い方を誤まると事故・火災が起こります。 自信を持ってガスを使うのは、学校…

ダイドードリンコ株主総会(2011/04/14)

平日ですが、普段 仕事で年次有給休暇をとる事がなく、近年、会社も取得を推進しており、意識的に休みを取ってダイドードリンコの株主総会に参加してみました。 今回、実は株主総会初参加です。 2011年1月20日決算 2011年4月14日(木)10:00~ 第36回定時株主…

消防設備士(5・6類),避難設備・消火器

消防法関係の資格で、火災に対する設備の点検・整備・工事に関する独占業務資格。 近年では、非常に規制が厳しく、1類(消火栓・スプリンクラー),4類(自火報),5類(避難設備),6類(消火器)の消防設備は、よく目にします。 1~7類まで分かれた消防設…