2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内装関連

下駄箱は、標準より少し大きいタイプにしました。 実際に使用するには、最低このサイズ必要かと思います。 後付けも出来ますが、壁面取り付けの下地が入ることを考えると、オプションで付けた方が賢いです。 スイッチ関係ですが、薄型ワイドタイプです。 ス…

キッチン,お風呂,洗面台,トイレ

衛生機器関係を紹介します。 まず、キッチンですが、標準は3社から選べて、うちはパナソニックのものにしました。 引き出しなど、ダンパーが入って、ゆっくり閉まるタイプです。 次に、お風呂ですが、こちらも標準は3社から選べて、 乾燥暖房機が標準で、デ…

機能門柱

フジ住宅の機能門柱の最近の仕様は、殆ど以下のタイプです。 (インターフォンのカメラの位置が低いです。) 個人的には必要な機能がシンプルにまとまっていて良いと思うのですが、 多くの女性にとっては、ショボ過ぎる仕様でイマイチのようです。 まぁ、リ…

第二種 電気工事士

電気工事士は、業務上で、電気工事をするのに必要になります(持っていなければ手元作業しかできない)。 普通の電気工作物は殆ど範囲内になりますので、 電気作業,機械・機器据付の作業では必要になってくる場合が多く、作業系の仕事に就く場合は重宝しま…

明治HD

明治HD 100株 遅くなりましたが、明治が来ていました。 商品内容は好きですが、定価が高いので、普段から買いません。 お菓子業界は、結構 商品価格安定してますよね。 人気ブログランキング

イオン,三菱マテリアル(端株)

イオン 100株 中国の反日運動では災難でしたね。 また、国内のスーパーでも道徳の欠けた客の対応 痛み入ります。 業種柄・時代柄、株価は時間が経つと共に、アイタタタでした。 三菱マテリアル(端株) 大阪のジュエリーフェアは11/1~4の予定です。 なんと…

駐車場,給排水管

事務手続き関係は、ほぼ終わりましたが、我が家はまだ工事中です。 1か月前の事になりますが、恐ろしいことに、間違った図面で施工していたため、 足場を組み直し、壁のやり替えをするという惨事が発生したのです。 こちらが、講習・研修・資格試験の合間に…

エム・エイチ・グループ

エム・エイチ・グループ 1株 悪い銘柄ですが、次回から更なる優待改悪だそうです。 まぐれでいいから売れてほしいな。 人気ブログランキング

住宅ローン:金消契約

10月ですので、金利の見直し時期ですが、前期と同じ金利でした。 (今回条件: みずほ店頭金利変動2.475%,優遇金利-1.6%,保証会社手数料等2%(もっと低い?)) 10月下旬引き渡しなので、金消契約をしてきました。 店舗には15:00までに入店すれば手続きOK…