内装関連

下駄箱は、標準より少し大きいタイプにしました。
実際に使用するには、最低このサイズ必要かと思います。
後付けも出来ますが、壁面取り付けの下地が入ることを考えると、オプションで付けた方が賢いです。
イメージ 1
 
スイッチ関係ですが、薄型ワイドタイプです。
スイッチ1~2つまでを、1つのプレートに設置します。
写真の上部は、吹抜け用照明の電動昇降機のスイッチです。
イメージ 2
 
和室のフスマは、横繋にしました。これはオプションで\5250でした。
イメージ 3
 
階段・吹抜も合わせて、1・2階の間に、幅木のような部材が入ります。
これはフジ住宅では、外すことができないので注意です。
普通の閉塞された空間の階段にも入るので、意味不明です。
手摺取付には、ちゃんと下地が入っています。
イメージ 5
 
吹抜のFIX窓は、透明ガラス(標準ペアガラス)にしました。青空が見えて素敵です。
大きい吹抜は、体育館のようで素敵です。
イメージ 4