2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

江崎グリコ株主総会(2017/06/28)

本日はいわゆる総会集中日ですが、 行ける企業は、グリコと愛眼だけです。 愛眼は行っても時間の無駄なので行きませんでした。 総会出席者は、昨日の日清やハウスと比べると少なめ。 休憩スポットやドリンクなどは無しでした。 いやー、しかし梅田は大都会で…

日清食品,ハウス食品株主総会(2017/06/28)

おなじみの日清食品ですが、出席株主も多いが、会社役員もものすごい数でした。 会場に入るところで、ピルクルをもらいました。 ハウス食品もなかなかの出席数。 梅田からリーガロイヤルの送迎バスで来ている人が多いのには驚きました。 バスもかなり並ばな…

ダスキン,朝日放送,ラウンドワン

ダスキン 100株×3名義 とりあいず、ミスドが好きなので現状維持で。 朝日放送 100株×3名義 本当は減らしたくなかったけど、金欠のため、3名義まで減っています。 なんとか5名義に買い戻したい。 ラウンドワン 100株×2名義 なんとなく好きになれない業種。 投…

ラウンドワン株主総会(2017/06/24)

ラウンドワンの総会は今年も土曜日です。 株価は意外と頑張ってって好調のようですが、 比較的危険な銘柄なので、金欠なこともあり、すでに売却しています。 総会後のサービス体験は、カラオケ×2狙いで8:30頃に到着しましたが、 タッチの差で、カラオケが…

ダスキン株主総会(2017/06/22)

毎度おなじみ、ダスキンの株主総会です。 今後はグランキューブで開催が基本でしょうか? 当日は、近くで朝日放送やJR西日本の総会がありました。 朝日放送は少し覗きましたが、大きく「お土産はありません」の看板が(汗...)。 客の入りは上々。(通行人…

フジ住宅株主総会(2017/06/21)

フジ住宅 岸和田本社 大阪では、割と有名なハウスメーカー。 最近はテレビCMやWEB広告、大阪市内にも大きな看板を出してきています。 相変わらずキャッシュリッチな企業ですので、安定感はあり、投資対象としては〇かもでした。 お土産は、去年と同様。…

正栄食品、井村屋

井村屋 500株×2名義 2株を1株に併合後の最初の優待になります。内容は併合前と同じですね。 株価は100株優待が新設されてからは、爆上げ中です。 優待のどら焼きは、絵柄はランダムですが、両方とも巫女さんが入っていました。 正栄食品 1000株×2名義 こちら…

ハウス食品、ケンコーマヨ、ほか

ハウス食品グループ 100株×2名義 いつもの優待ですが、今回は、ワサビやカラシでなくショウガでした。 これは使い切れるかもです。ありがとうでした。 ケンコーマヨネーズ 100株×2名義 こちらの株価はかなり上がっています。 個人株主が多く入ってきているの…