2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

造園工事

入居後、造園工事は、自分で植木屋さんに電話してやってもらいます。 (費用は外構工事に入っています。) 駐車場の周りは、芝とタマリュウで決まりで、特にそのままですが、 シンボルツリーや、花壇を設定している場合は、 植木屋さんに希望を言って、お任…

ピアノ、エレクトーン

娘達は、以前より、ヤマハ音楽教室に通っていましたが、 だんだん上達して、エレクトーンを購入しなければ、練習しにくい状態になっていました。 エレクトーンといえば、私が子供の頃は、かなりの金持ちの家にしかないシロモノで、 ピアノをしている子でも、…

住宅購入 諸経費

住宅購入の際に、かなりグレーな金額となる諸経費ですが、 これから購入する人の参考のために確定額を、赤裸々に紹介します。 事務手数料(フジ住宅) : 100,000円 住宅登録料(フジ住宅) : 36,750円 登記事務所手数料 : 272,463円 所有権移転や抵当権設…

不動産登記資料・検査済証

物件が完成してから、約1か月程度で 不動産登記が完了します。 そして重要書類が手元に届きました。 厳重に保管したいと思います。 ところで、銀行の住宅ローンの条件に、確認済証コピーの提出がありましたが、 その後銀行から確認済証に基づいた、検査済証…

アコーディアゴルフ

アコーディアゴルフ 1株 上場時にIPO当選して以来、購入価格を上回ることなく、一方的に下がり続けた株。 何か役員の女性関係も凄かった会社で不快でしたし、上場企業としての取組姿勢自体、むかつきます。 胡散臭い同業種からの、胡散臭い敵対的TOBが発令中…

井村屋グループ,東京テアトル(端株)

井村屋グループ 1000株 好きな優待ですが、利回りが低いので、買い増せません。 東京テアトル(端株) 世の中には、この優待を使う人もいるのでしょうか。 人気ブログランキング

正栄食品,十六銀行(端株)

正栄食品 1000株×2名義 いい感じの推移です。ただ、今後 円安になることを考えると、輸入業者なので、減らしたい気持ちがあります。 でも、出来高が小さくて、処分が難しいんですよね。 十六銀行(端株) おなじみの手帳です。毎年同じデザインですが、小さ…

二級ボイラー技士

人気の高い国家資格と言えば、宅建,危険物,電気工事士,ボイラ技士といったのがあるかと思います。 まぁ、行政書士や教員、医師なんかは、若干レベルが高くなるので、そちらは省いて考えます。 前者の4つの資格の中では、ボイラのみ、受験資格要件があり、…

ラウンドワン,愛眼,その他端株

ラウンドワン 100株 スマホアプリでさらにお得なラウンドワン! 愛眼 100株×4名義 この会社も、不安な会社です。 東映アニメーション(端株) お楽しみのシールは、聖闘士星矢Ωでした。 三菱マテリアル(端株) 一応、優待と書いてあります。 阪急阪神HD(端…

阪急阪神(端株),神戸電鉄(端株),大阪ガス(端株)

阪急阪神,神戸電鉄(端株) いつも通りです。 大阪ガス(端株) コスパとかクッキングスクールとか結構良いです。 なんか、他にも届いてていたような気もするが忘れた。 人気ブログランキング