2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーセー,ソフト99,ほか

コーセー 100株 おっさんにはもったいない商品ですが、実際 使ってみると、安売りの商品よりか良い感じです。 但し、普通の女性が、これを選んで買うかは疑問です。 ソフト99 100株 昔から、表記では1000株未満に1セットと記載されている為、かなり昔から端…

愛眼,日清食品HD株主総会(2011/06/29)

本日は、会社をお休みしました。 10:00~天王寺東映ホテルにて愛眼の株主総会あり 9:20頃に到着、会場は狭く、参加者も少ない。 お土産的な物はないそうです。 議決書のみ提出し、退散。駐車場代がもったいなかったです。 10:10頃 日清食品大阪本社に到着。…

ホンダ技研工業

ホンダ技研工業(端株) 端株の優待では、かなりの高利回りの銘柄。 フィットシャトルも好調のようで、車にバイクに昔から好きな会社です。 個人的には自動車産業の未来は暗いと思っているので、単元化はせず。 低価格で良い商品の開発もよいですが、誰でも…

バンダイナムコ,ファンケル,ゼンショー

バンダイナムコ 100株 仮面ライダーやプリキュア,ガンダム,たまごっち と良いコンテンツが揃ってます。 少子化の影響で苦しいですが、がんばって! ファンケル 100株×3名義 化粧品関係では、シーラボと資生堂が勝ち組で、コーセーやノエビアなどは負け組で…

正栄食品

正栄食品 1000株×2名義 独立系の輸入食品会社、業績安定・円高追い風・株価割安と三拍子揃った会社 プルーンなどドライフルーツは苦手で、いつも余ってしまいます。 人気ブログランキング

エステー

エステー 100株×2名義 とても好きな会社です。ヒヨコと言えば日清食品かエステーです。 今回は使える商品ばかりでした。 人気ブログランキング

寿スピリッツ,コモ,井村屋

寿スピリッツ 200株×4名義 業態・優待内容・PER・PBRを見て買っている銘柄ですが、驚くほど儲かっています。 今のところ、売る気も買う気もありません。 優待到着時は、大きい箱に驚きました! コモ 100株×3名義 面白い優待で好きですが、株価推移は微妙。 …

クレーン運転士

この資格に関しては、取得できたことは満足なのですが、取得まで10万円程度かかってしまいました。 実技試験に関して、試験合格が難しく、結構、運の問題もあるような印象を受けました。 会社が教習所で取らせてくれたら良いのですが、私自身、会社から異常…

ハウス食品,ユニカフェ,ほか

ハウス食品 100株×4名義 なんか小ぶりな優待になってます。 大阪の企業なので株主総会に行きたいところですが、場所次第ですかね。 ユニカフェ 100株×2名義 本来9月優待でしたが、3月に変更になってまして、この銘柄はSBI証券の貸株していて、 ひょっとして…

名糖運輸,ほか

100株×4名義(さらに別宅に2名義) かなり初期の頃から買っていた銘柄 仲の悪い兄弟の名義でも持っていて、株価も株価で売れない銘柄です。 その兄弟は、その当時の住所から名義変更しておらず、宛先不明となっている優待銘柄になります。 (元々の資金は私…

カッパ・クリエイト,ケンコーマヨ

50株×2名義 100円回転寿司の中では1番レベルが高いと思っていましたが、最近のレベルダウンはヒドイです。 でも、異様に株価が低いので買い増し意向です。 カッパ・クリエイト 100株×2名義 キユーピーのライバルですが、 コチラも単元引き下げ・増資効果が外…