クレーン運転士

この資格に関しては、取得できたことは満足なのですが、取得まで10万円程度かかってしまいました。
実技試験に関して、試験合格が難しく、結構、運の問題もあるような印象を受けました。
会社が教習所で取らせてくれたら良いのですが、私自身、会社から異常に冷遇されいるので無理でした。
 
クレーン運転士ですが、年収を比較するサイトでは、意外な収入の高さとなっています。
まともな企業で働くことが出来れば、それほど苦もなく収入に困らない資格となりそうです。
 
実際に、工事・作業・現場調査などでクレーンを運転する必要があるケースも多く
その時に、何故か業者の人員にクレーン運転士がいないことが良くあります(?)。
そんな時には、私が運転すると業者は喜びます☆。
 
クレーン運転士はライン系の人員が取得する場合が多いため、工事屋さんではメインキャラでなければ会社が取らせてくれないということになっている場合が多いです。
また、クレーン免許を取ってしまうと、転職しやすくなるので、業者も取得させる人選には慎重なようです!?
チャンスがあれば、積極的に取得したいと会社にアプローチするのが良いと思います。
イメージ 1