2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九州出張、熊本空港

九州方面に出張に行ってきて、熊本で宿泊しました。 熊本と言えば、馬刺しなど、グルメもおいしかったです。 帰りは熊本空港から帰りました。 熊本空港と言えば、カードラウンジでアルコールが飲める事が有名です。 なんと、焼酎が飲み放題です。 おつまみも…

フマキラー、タビオ

フマキラー 100株×2名義 すでに売却しています。業績は微妙で株価も不安定です。 業種的には保有しても良さそうな気もしますが、 もし、中華系の企業が躍進してくれば、アース製薬も含めて全滅かと思うので、この辺りはよく分かりません。 食品と同じで、自…

エスケイジャパン株主総会(2019/5/24)

一応、UFOキャッチャーの上級者で、今でもネットキャッチャーで無料で景品を取っています。 そんな関係で、今回も権利を取っていました。 総会に参加してみるて感じるのは、「なんか、レベルが低い。。。」 業種柄、世界と戦うような緊張感がなくて当然とは…

タビオ株主総会(2019/5/23)

タビオの総会に出席するために、朝から難波に行ってきました。 難波は朝から外国人観光客が多いです。 パークスタワーを上ると、お土産のみの受付があり、 そこを男らしくスルーして、本受付&お茶をもらって、総会に参加。 他の企業の総会と比べると、女性…

ハウスファミリーウォーク2019大阪大会

ハウス食品のバーモントファミリーウォークですが、なかなか参加でないので久しぶりの参加です。 内容的には例年通りですが、9:30到着の9:50くらいにスタート。 人が多いので順番にスタートで私たちはほぼ最後で10:10くらいにスタートしました。 最近の家…