2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本製紙

日本製紙 100株×2名義 業種としても悪くないですし、優待内容は必須品で良いのですが、 元々は四国コカだったことを考えると、他のコカコーラ各社と比べると冴えませんね。 人気ブログランキング

コーセー,朝日放送,愛眼,ほか

コーセー 100株 おー、なんか今年は豪華です。当たり年ですね。 愛眼 100株×4名義 愛眼は、なんかもうダメですね。 でも、夏菜を起用したのはナイス。 朝日放送 100株 朝日放送の株価って、結構いいんですよね。 今後、中核銘柄にしていこうかな。 東映アニ…

ラウンドワン,Gネットワーク,ぴあ

ラウンドワン 100株×4名義 配当もまともだし、優待利回りも良いです。 但し、本業がどうにも下手なような印象があって、いったん利確してます。 期末には戻ってくるつもりですが、中間決算は取らないかも。 ジーネットワークス(端株) 飲食代20%引ですので…

ハウス食品,朝日放送,ソフト99株主総会(2013/06/26)

本日は仕事をお休みしました。 大阪市は大雨・洪水警報が出ていましたし、 幼稚園の送り迎えで、9:00~11:30の間しか動けませんでしたので、総会には参加しませんでした。 まずは、ソフト99。 大阪城・大阪府庁・NHK大阪にはよく行くので、本社の場所はよ…

ラウンドワン株主総会(2013/06/22)

今年も、総会集中日前の土曜日に開催です。 タイミングとしては参加しやすいですね。 大阪府堺市にある本社が企業で、社屋が大きくない場合以外は、アゴーラ堺で総会開催が多いです。 今回は、朝早くに受付すると、先着で、ボーリング・カラオケ・スポッチャ…

ユニカフェ

ユニカフェ 100株×2名義 個人的には楽しみにしていた優待ですが、やはり到着してみたら不評でした。 カートリッジは安くても1個30円はします。今時 安売りのレギュラーコーヒーでも美味しい物が多いので、 ちょっとコーヒー好きや、ファミリーには向かない優…

ファンケル、ほか

ファンケル 100株×3名義 選択制ですが、任意の住所にも発送できるようですので、活用できます。 ドクターシーラボ 1株 毎回ですが、想定外の特別優待はうれしいです。 人気ブログランキング

正栄食品、ほか

正栄食品 1000株×2名義 安心できる企業ですが、ドライフルーツはなかなか使いにくいです。 阪急阪神HD(端株) 株主優待ではありませんが、割引券です。まず使わない割引です。 人気ブログランキング

テラスデッキ製作開始

ここは大阪なのですが、南大阪ではありますので、うちには少しばかりの庭があります。 普通の住宅ならウッドデッキでも付けようかなといった面積です。 当初より、メンテが楽なタイルデッキを作ろうかなと思っていたのですが、 どうも、土砂や土間コンを施工…

エステー

エステー 100株×2名義 好きな会社のひとつです。優待内容は、良さそうな品々でした。 おまけで、抽選でミュージカルの招待券が当たります。 人気ブログランキング

井村屋G

井村屋G 1000株 ここは、安定した赤字になりにくい会社なので、1口増やしました。 次回からは2名義ですので、ワクワクです。 人気ブログランキング

名糖運輸、ほか

名糖運輸 100株×4名義(さらに別宅に2名義) その昔、陸上運送の会社は絶対赤字にならなくて安定的との考えで増えていましたが、 運送会社は、内容が簡単なので、原料高・渋滞・たたき合いで儲からないですね。 神戸電鉄(端株) 今回で終わりだそうです。 S…