2016-01-01から1年間の記事一覧

井村屋,正栄食品,タカラトミー

井村屋 1000株×2名義 2株を1株に併合で、現在は500株×2名義になっています。 優待の基準は1000株からのままなので、500株贈与で1000株にまとめるか検討中です。 正栄食品 1000株×2名義 おなじみのドライフルーツと消費しやすいお菓子でした。 ありがとうです…

ハウス食品,ダスキン

ハウス食品 100株×2名義 箱には、リンゴキッドが描いてありました。 気になる中身は。。。。。。。出たーーー!!。 練りからし、また溜まっていくーー。 ちなみにSBI証券の貸株で、引き続き操作なしで継続保有になってます。 ダスキン 100株×3名義 おなじみ…

日清食品HD

日清食品HD 100株×5名義 今年は早い到着ですね。 グラノーラなど大好きです。 カレンダーはいらないかもでした。 こちらもグリコと似たような安定銘柄として、固めていますが、同様に奮っていません。 また、2016/11/28に東京であった懇親会では、錦織圭選手…

名糖産業,朝日放送,愛眼,他

名糖産業 100株×5名義 今回5口に増えています。 とても消費しやすい内容で満足です。ありがとうございました。 朝日放送 100株×5名義 今回もM-1のクオカードでした。 躊躇なく使わせてもらいますよ。 愛眼 100株 気を抜けば潰れるんじゃないかと思う愛眼。 …

グリコ,ワッツ

江崎グリコ 100株×3名義 定番の優待ですので、頑張って3口まで増やしました。 絶対値崩れしないだろうと思っていましたが、どうも奮っていないようです。 引き続き増やして行きたいです。 ワッツ 100株×3名義 ワッツの100円ショップの商品の詰め合わせです…

ワッツ株主総会(2016/11/25)

100円ショップのワッツ。 100円ショップは各社業績は良いらしいです。 総会は、ホテルモントレ。あまり行くことはないですが、結婚式場などは結構豪華で良いです。 総会後に懇親会があり、ホテルの予定表に書いてある通り、12時からの開催でした。 軽食はか…

ハリーポッターの杖

正統な続編が劇場公開予定で、再度盛り上がりを見せるハリーポッター。 必須アイテムのマジックワンドは、USJで買うとビックリする価格で、ヤフオクなどでも安くはないですよね。 てなことで、作ってしまおうかと、 まず、元から持ってる丸棒をサンダーと…

ブルボン、ほか

ブルボン 100株 単元切り下げで買いやすくなったブルボン。 と思っていたら一気に値上がりしてしまいました。 なんとか買えたのは1口だけ。 優待に関しては、同一株主番号で、2期以上保有が条件ですが、 SBI証券の貸株をかけていても取れています。 となると…

タカラトミー,イオン,カゴメ,他

タカラトミー 2000株 すでに100株残して売却済でして、利益はほとんどないですが、 現在の株価は、ベイブレードなどが当たってかなり上がっております。 また、今回の優待は、合併10周年でかなりイイ感じです。 イオン 100株 最近は、近所のダイエーで換金で…

ダイドードリンコ,北海コカ,ニイタカ

ダイドードリンコ 100株 おなじみダイドードリンコ。 この銘柄は、割高か割安かイマイチ不明。 でも不要になったスギ薬局を売却して、次回は2口に増やしています。 北海コカ 1000株×2名義 安定の定期預金銘柄。まだまだ増やしたいです。 ニイタカ 100株×3名…

ニイタカ株主総会(2016/08/26)

8月総会だと、夏休みで子供も参加できます。 名義増やしても良いかもしれません。 お土産はジェフグルメカード1000円分×3名義でした。 中でペットボトルのお茶ももらえました。 場所的に梅田が近いので、昼からは梅田をブラブラのルートでした。 人気ブログ…

伊藤園,ユニカフェ

ユニカフェ 100株×2名義 7月の上旬に届いていました。 今回はエコポットは選択できずでした。 伊藤園(優先株) 100株 前回は普通株で取りましたが、今回は、めでたく優先株で取りました。 優先株の方は増やしたいと考えてます。 人気ブログランキング

朝日放送,ダスキン,愛眼,日本製紙,石光商事,他

朝日放送 100株×5名義 なんだか元気がなくなってきた朝日放送。 民放の中では好きな方で、個人的には応援してます。 ダスキン 100株×3名義 ダスキンも好きな企業で、優待内容にも満足です。 愛眼 100株 相変わらずのパフォーマンスの悪さ。 何とかして欲しい…

江崎グリコ株主総会(2016/06/29)

今回もシンフォニーホールでの開催でした。 場所的には、梅田が近いので色々寄り道できて良いです。 昨年同様、2階にドリンクコーナーありでした。 企業規模の割には、出席者は少なめのような気がしました。 気になるお土産は、セレクショングリコSでした。…

日清食品,ハウス食品,ソフト99株主総会(2016/06/28)

例年ですと、朝日放送もこの日でしたが、 朝日放送は今年は6/23(木)でお土産なしでしたので出席しませんでした。 日清食品HD ホテルニューオータニ大阪 すごい数の出席者でした。 会場に入ると朝食バナナのむヨーグルトを貰えましたが、お土産だけの人も多…

ラウンドワン株主総会(2016/06/25)

ラウンドワンの総会は、今年も土曜日でした。 それほど好きな企業ではありませんが、参加しやすくて良いです。 基本的に良い業態であるとは感じていないので、決算時期だけ様子をみて乗るスタンスでいっています。 お土産は、以下のとおり。 総会後に、先着…

ダスキン株主総会(2016/06/24)

毎度おなじみ、ダスキンの株主総会です。 個人的には、ダスキンの事業は投資対象として良いと思うし、 ミスタードーナツはおしゃれだと感じます。 今回、会場がグランキューブに変更になっており、 ついでにどこかにお出かけしようとすると要領が悪いので、…

フジ住宅株主総会(2016/06/23)

フジ住宅 岸和田本社 大阪では、割と有名なハウスメーカー。私は、こちらで家を建てています。 家は施主が建てるものなので、良い家は、良い施主が建てるものかと思います。 メーカーはあくまでパートナー。良いパートナーを選びたいものです。 株としては、…

日清食品,正栄食品,ハウス食品,井村屋,ケンコーマヨ,ほか

熊本帰りで、立ち上がりも悪く、更新が溜まってしまいました。 デリケートな内容ですので、コメントはほどほどに。 私は、熊本市で災害支援していましたが、すぐとなりの益城町はすごかったです。 特に思ったのは、瓦屋根の古い建物は危険ですね。由緒正しそ…

コーナン商事,スギHD

本日は、小学校の運動会。明日は潮干狩り。 来週からは、被災地支援で熊本行き(熊本県からはもう帰れと言われているんですが、熊本市からは引き続き要請があり頑張っています)。 来週はレゴの体験があったのですが残念です。ダスキンの総会までには帰って…

コーナン商事株主総会(2016/05/26)

関西ではNo1のホームセンター。 DIYというか、日曜加工作業でよく材料を買いに行きます。 株価的には長年、割安な状態が続いていたのですが、 現在は安倍のミクちゃんのおかげで割安感は無くなっている状況です。 これから乗るにはツライかなーという状況。 …

キリンHD

キリンホールディングス 100株×2名義 今まで1000株単元での優待でしたが、今回から単元引き下げで100株から優待有になっています。 選択性の優待で、色々選べますがドリンク詰め合わせにしました。 人気ブログランキング

タオル掛け

いまさら、何の話ですか?という感じですが、タオル掛の話です。 タオル掛は色々な寸法やデザインの商品があり、何を選ぼうか迷ってしまうかと思います。 でもまあ、デザインは普通の細味のタイプが良いのではないかと思います。 寸法なのですが、そもそもタ…

ハウスファミリーウォーク2016大阪大会

毎度おなじみ、ハウスファミリーウォークに参加してきました。 年々、参加希望者が増えてきて、ますます参加が難しくなってきているようです。 ハウスは、大阪が本拠地の企業ですので、これからもこういったイベントの開催も含めて頑張って欲しいです。 そし…

アサヒ,シーズHD,イオン

アサヒHD 100株 アルコール類にしました。ボリューム的にも満足です。 株価は相変わらず好調です。 シーズHD 200株 今回も使いやすい優待です。 欲を言えば、優待は100株からにして欲しいです。 イオン 100株 ダイエーで使えるようになってから、かなり還元…

北海道コカ,第一パン

北海道コカ・コーラボトリング 1000株 不況に強い、北海コカ。 地球温暖化で、観光客も多くなることでしょう。 できれば、5名義まで買い増したい。 第一パン 1000株 安定的な企業かなと思いきや、安定してないようです。 しかし、安定軌道に戻るために経営再…

コカウエスト、ほか

コカウエスト 100株×5名義 今回から優待は年1回に変更ですが、3年以上保有で長期優遇制度新設です。 20年くらい前から持っているので、余裕で長期保有かなと思っていたんですが、全て長期保有なし!?。 SBI証券の貸株はしているのですが、他の銘柄では長期…

ストリートフェスタ2016

当日は、雨の予報でしたが、暖かい日和になり、ワクワクで日本橋に行きました。 例の駐車場は、今回 イベント広場になっていました。 非常に良い対応だと思いますが、そうすると痛車は集結できませんので開始そうそうに消化不良ぎみ。 本通りは、この人だか…

カゴメ、他

カゴメ 100株 定番の優待でした。 三城HD(端株) そういえば、三城HDの事業報告書にアンケートが付いてまして、当選したようです。 人気ブログランキング

日清食品HD株主懇親会(2016/2/24)

例年、東京と大阪で開催されている日清食品のマンモス株主懇親会に参加してきました。 1500人×2回という驚異の来場者をこなす試食懇親会です。 会場は例年通り、ホテルニューオータニ。 安心感が満ち溢れます。 普通の企業だと、こんな企画は死亡フラグでし…