2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グリコ,ワッツ

江崎グリコ 100株×3名義 定番の優待ですので、頑張って3口まで増やしました。 絶対値崩れしないだろうと思っていましたが、どうも奮っていないようです。 引き続き増やして行きたいです。 ワッツ 100株×3名義 ワッツの100円ショップの商品の詰め合わせです…

ワッツ株主総会(2016/11/25)

100円ショップのワッツ。 100円ショップは各社業績は良いらしいです。 総会は、ホテルモントレ。あまり行くことはないですが、結婚式場などは結構豪華で良いです。 総会後に懇親会があり、ホテルの予定表に書いてある通り、12時からの開催でした。 軽食はか…

ハリーポッターの杖

正統な続編が劇場公開予定で、再度盛り上がりを見せるハリーポッター。 必須アイテムのマジックワンドは、USJで買うとビックリする価格で、ヤフオクなどでも安くはないですよね。 てなことで、作ってしまおうかと、 まず、元から持ってる丸棒をサンダーと…

ブルボン、ほか

ブルボン 100株 単元切り下げで買いやすくなったブルボン。 と思っていたら一気に値上がりしてしまいました。 なんとか買えたのは1口だけ。 優待に関しては、同一株主番号で、2期以上保有が条件ですが、 SBI証券の貸株をかけていても取れています。 となると…