2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒグループ

アサヒグループHD 100株 こちらの会社は怖いくらいに株価絶好調。 別にセブンイレブンやヤフーのような大化け銘柄を発掘しなくても、 普通のディフェンシブ銘柄を買っていれば、株価は10倍になるんですね。 家を買ったときに、売りやすい優良銘柄は軒並み手…

ダイドードリンコ株主総会(2015/04/16)

仕事の振替休日でお休みしております。 株主総会に出席するためにお仕事を休むのは好ましくありませんが、 振替休日を利用して、頑張って株主総会に出席したいと思います。 今回は、大阪城の北側にあるホテルニューオータニ大阪で開催。 広い会場でしたが、…

イオン、ダイエー

イオン 100株 100株ですので3%のキャッシュバックですが、今回は54円です。 また、キャッシュバック可能期間中に店舗に寄れる可能性も低いので、これまた困りもんの優待です。 キャッシュバック可能期間を過ぎても郵送で口座振込申し込みできるのですが、 2…

コカイースト,ドクターシーラボ

コカ・コーライーストジャパン 100株×4名義 こちらの優待は年1回。ボトラーズ各社は元々割安でしたが、最近は値動きしています。 特にイーストに関しては、利回りも下がっており、若干割高な印象があります。 最近はドリンクの全プレが多く、在庫が潤沢にあ…

北海コカ、エムエイチ、他

北海道コカ・コーラボトリング 1000株×4名義 頑張って4名義取りました。しかし定期預金のような銘柄ですね。 暴落も暴沸もなく、淡々と利回りだけをくれます。 資金が泳いでいる時には乗りやすい銘柄です。 エムエイチグループ 100株 嫌いな企業は多くありま…