ダイドードリンコ株主総会(2015/04/16)

仕事の振替休日でお休みしております。
株主総会に出席するためにお仕事を休むのは好ましくありませんが、
振替休日を利用して、頑張って株主総会に出席したいと思います。

今回は、大阪城の北側にあるホテルニューオータニ大阪で開催。
広い会場でしたが、車で行くには駐車場の問題で、色々作戦を練らないと効率が悪いです。
当日は天気もよく気持ちの良い日でしたので、大阪城をお散歩するコースで出席しました。

こちらの会社は、総会招集の通知に、一人につきお土産は1つですとわざわざ書いています。
ということで、2名義もっているのですが、ループするか、2名以上で行くかを考えます。
普通は、お土産が入るような大きいカバンを持ち歩きませんのでループは難しいかと。
また、私は目立つタイプですので、ループはそもそも無理なので、2名以上で行きました(当然2名とも株主本人です)。

総会の会場に入るとお土産と別に冷えたお茶のペットボトルをくれました(例年通り?)。

企業分析ですが、飲料業界に強豪がひしめく中、よく頑張っています。
JTなど飲料再編は引き続き進んでいいます。こんな強烈な業界で、頑張れるのが不思議です。
株価は好調なので、今後も頑張れるかどうかよく見極めて、乗るか降りるか判断の必要がありそうです。

イメージ 1