2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火災保険

出来れば保険は入りたくないんですが、住宅ローンを組む場合に絶対必要ということで調べました。 ・条件 1.ローン期間中は火災保険に入って下さい。 但し、最初に加入を確認するだけで、最初に火災保険を1年入ったとして、 その後、2年に加入を確認する事…

換気扇の排気口

建物の顔である、外観に影響がある要素として、換気扇の排気口があります。 よく分からないのですが、うちの分譲地では、台所とお風呂が、丸型カップタイプになります。 トイレと2F換気が簡易な壁付換気扇で、四角タイプみたいです。 排気管の大きさによる設…

コカ・セントラル

コカ・セントラル 100株×4名義 好きな優待ですが、できれば減らしていきたいです。 人気ブログランキング

外観,内装

ようやく、足場も外れ、給排水配管関係もほぼ完了しました。 現在は、引き渡しに向けて、内装を施工中です。 吹抜け部のクロス張りは、足場を組んで貼っていきます(照明の電動昇降機の設置も足場使います)。 このペースですと、10月末には入居できますので…

ボイラー実技講習

人気の資格の一角である「2級ボイラー技士」を取得するには、各種実務経験の証明が必要です。 但し、ボイラ協会で実施される、3日間のボイラ実技講習を受講することにより、実務経験に替えられるので、 今回、ボイラー実技講習を受講してきました。 私が、受…

コカ・ウエスト

コカ・ウエスト 100株×4名義 株価って、こんなにも下がるものなんですね。 絶対大丈夫の銘柄のハズですが、上場廃止になったらおしまいなので、追加は危険。 人気ブログランキング