2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グリコ,ワッツ

江崎グリコ 100株 定番の優待ですが、株価上昇で売ってしまいました。 買い戻したいですが、なかなか高値で推移しています。 こういった企業はロングの追加追加が良いですね。 ワッツ 100株×2名義 ワッツの100円ショップの商品の詰め合わせです。 使いやすい…

ごみ処理施設技術管理士

資格名は、ごみ処理施設技術管理士となっていますが、 廃棄物処理施設(7種別有)において、1名おかなければならない、技術管理者となるために必要な資格となります。 この資格は、廃棄物処理施設技術管理者講習(7種別有)を受講した後、本格的な認定試験(…

ショベルローダ等運転技能講習

最近はホイールローダーが主流になっているのかもしれませんが、 土砂のかき取り、積み込みなどをする機械でショベルローダーという建設機械があります。 これと、フォークローダーという港湾などで荷役に使われるフォークリフトの親分のような機械を運転す…

ワッツ株主総会(2015/11/25)

100円ショップのワッツ。 大阪の企業です。 やはり、ダイソー,キャンドゥ,セリア辺りはよく使いますが、 ワッツは~、、、、行かないなー。 企業的には別に悪くないと思います。 長期優待も出来たことですし、とりあいずホールドでいきたいと思います。 総…