2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダスキン、Jオイル、日清オイル、新田ゼラチン、他

ダスキン 100株×3名義 3つとも長期で取れています。最近はミスドだけでなく、モスでも使うようになってきました。 Jオイルミルズ 100株×2名義 すでに売却していますが、業種的に戻ってきたいと考えています。 日清オイリオ 100株×4名義 かなり含み損を抱え…

正栄食品、イチネンHD、朝日放送、味の素

正栄食品工業 5名義 以前は5000円を目指いしていた正栄食品ですが、微妙な株価です。 3800円以上で売り意向です。信用売りも常に多いようなので、無理ではないと思うのですが。 イチネンHD 100株×3名義 業態も悪くなく、業績も良いと思います。 利回りもそこ…

日清食品、新田ゼラチン株主総会(2019/6/26)

本日も大阪市内を移動しています。 まず、日清食品は凄い数の株主。 開場のホテルオータニは、G20大阪サミットの関係で、他府県警が集結してきている所でした。 まだ出張の荷物を下げている一団も多く、みんな大阪城に向かっていきました。 説明会などがある…

日本ハム、ハウス食品、ダスキン株主総会(2019/6/25)

今週はG20大阪サミットで、大阪市内は他府県の警察や消防、公務員がウロウロしています。 車も渋滞がひどく、なかなか思うように行動できません。 初めての日ハムは、今回からブリーゼに代わってフェスティバルホールで開催です。 行ったことがなかったので…

ハースクレイ株主総会(2019/6/19)

本日も午前休で大阪市内を移動しています。 ハークスレイの株主総会会場のホテル阪急インターナショナルはかなり豪華なホテルです。 同日には、週初めの吹田市拳銃強奪犯の親が役員をしている関西テレビの株主総会がやっていました。 被害者がいる中で、こん…

イチネンHD、アルインコ株主総会(2019/6/18)

総会土産が豪華なイチネンHDの総会に行ってきました。 なかなかの参加者数で、ループ当たり前の株主も見られました。 お土産はかなり豪華なクッキーでした。お土産と一緒にお茶をくれました。 総会後には懇談会があるようですが、すぐ帰りました。 次にアル…

井村屋、ハウス食品、永谷園、日本ハム、タカラトミー

井村屋グループ 500株×2名義 貸株金利が高くて助かっています。 優待の缶プリンはなかなかです。 ハウス食品グループ本社 100株×2名義 株価は絶好調。 チューブ調味料は、からしでなくて良かったです。 永谷園 100株 今回から100株優待有です。 株価は低迷中…

YAHOO!ブログから引っ越してきます

YAHOO!ブログから引っ越してくる予定です。よろしくお願いします。 資格取得 と 株主優待 - Yahoo!ブログ

コーナン商事、DCM、イオンディライト

コーナン商事 100株 良い会社だとは思うのですが、かなり割安水準に株価が下落しています。 この先にさらに下がるようだとリーマンショック級の状態だと思って間違いないと思います。 今年は年初にフラッシュクラッシュで400万ロスカットされて、 さらに何故…

コーナン商事、イオンディライト株主総会(2019/5/30)

コーナン商事は、かなり割安水準まで株価が下落しています。 買っても良さそうな水準ですが、金欠で身動きできません。 総会会場には、9時過ぎ着きましたが、出席者は結構いました。 お土産は、あまり要らない商品でした。 イオンディライトは、会場が変わっ…