2020-01-01から1年間の記事一覧

日清食品,正栄食品,井村屋,ダスキン,オリックス,タカラトミー

日清食品 300株×4名義 頑張って増やしましたが、ジリ貧です。 今回から内容選択と指定住所発送ができるようになりました。 全部カップラーメンセットにし、1つ遠方に発送しました。 正栄食品 100株×5名義 こちらは投資回収済みなので、無限ホールドです。 優…

ハウス食品HD、名糖産業

ハウス食品HD 200株、100株 100株も200株もあまり変わらないですが、 管理のしやすさから200株を増やしたいです。 名糖産業 100株×5名義 普段であれば権利後に売却しますが、 今回はめんどくさいのでホールドしてます。 名糖と言ったらアルファベットチョコ…

朝日放送、ワッツ、日本ハム、ほか

朝日放送HD 100株×5名義 今回は良さそうなクオカードでした。株価はいまいち。 ワッツ 100株×2名義 長期優待はJCBギフトでなくなったのはイマイチですが、 タオルや延長コードが入っているのは良かったです。 日本ハム 500株、100株×2名義 なかなか手ごわく…

ブルボン,タカラトミー

ブルボン 100株×4名義 頑張って4名義まで集めれてます。優待内容もGOODです。 出来れば5名義まで集めたいところ。頑張ります。 タカラトミー100株 優待的にはヤフオク相場で1000円以下のようで、うま味がないですね。 トミカ自体集めていないし、2000株優待…

エスビー食品

ヱスビー食品 100株×3名義 カレーがコロナに良いとのことで頑張って買いました。 優待は結構 安めですが、嬉しい物です。これからも応援しています。

日本駐車場開発株主総会(2020/10/29)

コロナ後の初の株主総会出席です。 受付入口で検温がありました。 席数に限りがあるということで早めに行きましたが満員というわけではありませんでした。 1時間程度で終了しましたが、お土産目当ての株主も多く、人の出入りは多かったです。 コロナ対策で副…

明治HD

明治HD 100株×2名義 こちらを処分して、日清食品HDに移動しております。 ここからは全体的に上か下か難しい相場が続きますが、 ディフェンシブ株は集めていきたいと思っています。

イオン

イオン 100株 近所のダイエーで使っています。株主優待のオーナーズカードは、古くなってきて磁気不良のようなので、サポートに電話し、新しい物に交換してもらうことになりました。カード番号は変わらないそうです。

壽屋(コトブキヤ)

壽屋 100株×2名義 萌え株の一角です。海洋堂やボークスと並ぶ老舗。 直近でアクアマリンというフィギュアメーカーが倒産したので、 株価自体の動きも悪いこともあり売却しました。 ゲーセンのプライズフィギュアの出来が良くて、破格で販売されてるのを見る…

北海コカ、新田ゼラチン

北海コカ 100株×5名義 安心のディフェンシブ投資で、すこぶる安定しています。 ジョージアは4缶はくじ付きの赤プルタブでした。 新田ゼラチン 100株×2名義 消費しやすい食品にしました。資金に余裕があれば追加したいです。

日本ハム

日本ハム 500株、100株×2名義 本当は500株×2名義作りたかったのですが、コロナバブルで食品銘柄は上がっていく傾向で、一切乗れずでした。 コロナショックでショックは受けるものの、コロナバブルのバブルには乗れていません。

日清食品HD

日清食品HD 300株×2名義,100株×2名義 コロナショックの暴落時に手放すかかなり迷いましたが、ホールドした物です。 コロナ関連銘柄という事で、業績自体が好調で社長念願の1兆円企業の株価を軽くクリアした株価で推移しています。 9月決算は300株×4名義にす…

INAX プッシュ水洗 プッシュ式流量調整バルブ

自宅のユニットバスは、INAXの商品になり、9年目になります。 その当時、オシャレだったプッシュ水洗の物を選択しました。 最近になって、シャワー側のプッシュボタンの開放が悪く、 もし、誰もいない時に開放されたら水代が凄いことになるので直すこととし…

味の素、イオンディライト

味の素 100株 優待内容的には、イマイチです。 取得条件も、半年以上保有に変わってしまい取得しにくくなりました。 イオンディライト 100株 コロナの影響で選択制でなく、ギフトカード1択となりました。 含み損ですが、一応ホールドです。

日本製紙、日清オイリオ、Jオイル、オリックス、アサヒペン

日本製紙 100株×2名義 計算違いか知りませんが、まだ45%ほど負けています。 日清オイリオ 100株×4名義 動きが悪いなと思って売却しました。 Jオイルミルズ 100株×2名義 優待内容的には、こちらが好みですが、売却しまた。 オリックス 100株×2名義 優待投資家…

朝日放送,ダスキン,新田ゼラチン、ほか

忙しくて、最近アップしてませんでした。 朝日放送GHD 100株×5名義 一瞬、子会社の株高により、高い時がありましたが、今は落ち着いています。 ダスキン 100株×3名義 全部長期でホールドできてます。 新田ゼラチン 100株×2名義 良い企業だと思うのですが、含…

井村屋、正栄食品、イチネンHD

井村屋 500株×2名義 なかオシャレで良い感じです。 もう少しボリュームアップしていただけたら完璧です。 正栄食品 100株×5名義 ついに100株×5名義まで整理しました。 出来た資金で他に色々な銘柄に投資を開始しています。 イチネンHD 100株 業績・利回り・…

ハウス食品、永谷園、DCM、日本ハム、タカラトミー

ハウス食品 100株×2名義 コロナ後も強かったです。 現在は200株を1組作成しています。 永谷園 100株×4名義 権利確定後にすぐ売却しましたが、全然下がっていません。 意外な強さで戻れるタイミングはありません。 DCM 100株×3名義 権利後に売っています。 コ…

フマキラー、コーナン

フマキラー 100株 コロナショックで手放してしまっていますが、株価はかなり上がっています。 優待内容は、殺虫・防虫とマスクスプレーという事で、センスは良さげです。 コーナン 100株×2名義 こちらもコロナショック後、上がっています。 ホームセンターは…

イオンゴールドカード取得条件_2020版

主婦の憧れ、無料ゴールドカードの横綱「イオンゴールドカード」の取得条件の確認をしてみたいと思います。 イオンゴールドも、イオンセレクトゴールドも基本は同じと思って下さい。 基本は年間決済額100万円でゴールドを取得できますが、イオンで60万決済、…

キリンHD、イオン

キリンHD 100株 権利後、売却しているので、現在は保有していません。 コロナショックにも負けず、なかなか強いです。 5月の連休を過ぎた辺りから、戻れそうな銘柄は戻っていこうと思います。 イオン 100株 イオンゴールドカードを作るために、かなりご贔屓…

アサヒGHD、ダイドーGHD、コカコーラBJHD

アサヒGHD 100株×2名義 権利取得後、売りました。 コロナショックで久しぶりの安値圏ですので、1名義だけ買い戻しています。 まだ下げていくようなら追加で買ってきたいと思います。 ダイドーGHD 100株×4名義 久しぶりのダイドーです。今回以降は年1回の優待…

北海コカ、ユニバーサル園芸

本日は、3月決算の権利落ち日でしたので張り切って売りに回りました。 結果的には、日銀が異次元の買い支えを続けてくれているおかげで、私の売ったディフェンシブ銘柄はあまり落ちずに終盤は上がっていき、何か損した気分です。 でも、例年4月から下がりだ…

ライオン、日本ハム

先週の下げは、さすがに震えました。 今年は爆益かなと思って、暴落前に200万円分くらい株を買ってしまい地獄を見ています。 スーパーに行っても、本当に戦争中みたいな状況になっています。状況としてはリーマンショックの頃を思い出しますが、本当にそこま…

ニイタカ

ニイタカ 100株×2名義 古くから推している安定企業のニイタカですが、 直近で、同じく安定的な大阪の企業で、指数的にはより有利なアサヒペンに乗り換えてしまいました。 その直後、コロナ関連で2倍の株価になってしまったようです。 指数的に戻るのは難し…

日本ハム グループ展示会 大阪(2020/1/25)

日本ハムのグループ展示会は毎年冬に行われております。 現在は500株以上保有の株主から抽選で、東京と大阪で開催されています。 株主数的に大阪の方はかなり当選しやすいのではないでしょうか。 ブッフェと間違えて参加する株主も多いのと、安定のコジキ精…

外壁塗装

あけましておめでとうございます。 昨年は、年初からフラッシュクラッシュで大ダメージを受けつつも、 安定した相場で、ほそぼそ取り返していき、たくさんの旅行と出張に行けました。 今年は、晴れ模様で爆益といきたいです。 では、久しぶりにお家関係の投…