日本ハム グループ展示会 大阪(2020/1/25)

日本ハムのグループ展示会は毎年冬に行われております。

現在は500株以上保有の株主から抽選で、東京と大阪で開催されています。

株主数的に大阪の方はかなり当選しやすいのではないでしょうか。

 

f:id:carnavi2001:20200126230647j:plain

ブッフェと間違えて参加する株主も多いのと、安定のコジキ精神でタッパ持ち帰り株主がいるため、例年通りの注意書きです。


f:id:carnavi2001:20200126230630j:plain

当日は、車を止めようと思っていた550円/日の駐車場周辺が道路工事されており、

交通誘導が駐車場付近の道路になかなか通さなかったため、到着が遅れました。


f:id:carnavi2001:20200126230614j:plain

先着でセレッソ堺レディスのTシャツが貰えたのですが、交通誘導の足止めのせいで、残念ながら間に合わずとなりました。


f:id:carnavi2001:20200126230550j:plain

会場は例年より空いているイメージです。

今回はWEB会員を封じたのと、学生の数が少なかったので全体的には快適でした。

 

ですが、特定の食品をガサっと取っていくマナーの悪い株主は多くいました。

ヨーグルトの列が終始混んでいて、13:00過ぎには長蛇の列のまま品切れとなったのですが、取っている人を見ると1人でかなりの数を取っていく人がもの凄く多かったです。

株主もコジキ根性も凄いですが、普通にスタッフの職務怠慢なんでけど。


f:id:carnavi2001:20200126230530j:plain

給水は、今回もコカ・コーラいろはすで、数量も十分あり、補充も迅速でした。

塩分が多いイベントですので、とても助かりました。


f:id:carnavi2001:20200126230504j:plain

スプーンとかつまようじですが、ごみの量がすごかったです。

今どきですので、マイ箸持参や入り口で配る等の配慮があっても良かったのではないでしょうか。

 

試食としては、ハム、ウインナー、総菜、ピザとかお米系も充実で、私もビュッフェと勘違いしてしまう良好なイベントでした。できたら大阪にもやきう選手も来ていただけたら一層嬉しいです。

 

帰りは、イオン大阪ドームシティのイオンラウンジに行きました。

昼間は凄い列でしたが、遅い時間だと並ばず入れました。

新しいイオンですので、中はまぁまぁ広かったです。

 

人気ブログランキング