2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン(イオンラウンジ),日本駐車場開発

イオン 100株 先日 到着したイオンの株主カードです。 早速、イオンモール北花田プラウに行ってきました。 20・30日はお客様感謝デーで、5%引きでしたので、 ジャスコで、株主カードを提示して5%引いてもらいました。 次に、待望のイオンラウンジに行ってき…

職業訓練指導員(機械科)

前回、技能士1級を取得した続きで、職業訓練指導員の資格を取得しました。 職業訓練指導員の試験は、各都道府県で年1回試験開催されており、 大阪府では、指導方法の科目のみの開催となっています。 試験は約40名受験し、殆どが50歳程度のおじさんでしたが、…

明治ホールディングス、ほか

明治ホールディングス 100株 さすがに大手食品会社の優待、内容いいです。 三菱マテリアル(端株) ジュエリーフェア(大阪)に行ってきました。 普段であれば日本駐車場開発の運営している直近の駐車場に優待価格\1540で一日止めするのですが、 10月は優待…

今だ知らない 企業の運動会 は実は

業種にかかわらず、大きい会社では運動会とか企画されますよね。 うちの会社でも、毎年 開かれていて、 今年は、なんとJグリーンフロントとかいう去年くらいに出来たサッカー施設で行われました!。 子供も、お菓子がもらえるので、毎年楽しみにしているイベ…

小学校教員資格認定試験(2次試験)

前回に引き続き、大きい荷物に、行きしに大雨で、帰りに暑いってパターン最悪なんですけど。。。 10/14(金) 岡山駅の南側のビジネスホテルにチェックイン 前回は岡山駅北側のホテルに泊まったため分かりませんでしたが、 岡山は、よく整備されたキレイな都…