2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

公害防止管理者(特定粉じん関係)

特定工場の公害防止管理者の資格で、粉じん関係は大気関係の下位資格になります。 普通は大気関係が必要なので、かなり実需の低い資格になります。 以前、平成21年にダイオキシン関係を取得した後、 現在は平成27年ですが、今まで何をしていたかと言うと、 …

日清食品

日清食品HD 100株×4名義 公的資金の参入で、食品関係は買いに安心が出て、高くなってきています。 日清食品は海外事業も着実に伸ばしているようで、期待ができます。 でも高くて買い増せません。 人気ブログランキング

大阪モーターショー2015

ずいぶん日も経ち、いまさらですが、備忘録として投稿しとこうかな。 私は初日の12/4(金)に行きました。 こういうイベントは、土日だと身動きが取れない混雑なので、 なるべく混雑を避けたタイミングで行きます。 王者トヨタはやっぱりすごいです。 ホンダ…

井村屋,正栄食品

井村屋 1000株×2名義 今回もずっしり重い優待でした。 買い増したいけど、なんか高い井村屋です。 正栄食品 1000株×2名義 この銘柄は、本当に優等生です。 三方視界( ノ゚Д゚) よし!。 人気ブログランキング

ハウス食品,ダスキン,愛眼,タカラトミー

ハウス食品 100株×2名義 この時期にウコンの力は助かります。 ちなみにSBI証券の貸株で、ちゃんと操作なしで継続保有になってます。 ダスキン 100株×3名義 これで年末にドーナツ福袋を買おうと思います。 愛眼 100株 やったー、愛眼の株を1口まで減らせたー…

名糖産業,朝日放送,他

名糖産業 100株 ちょうど甘い物が欲しいところで、とても甘い物が届いて助かりました。 ありがとうございました。 朝日放送 100株×5名義 今回も使いやすいクオカードをありがとうございました。 ところで新しいキャラクターのエビシーちゃんは、かなり人気の…