2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一級ボイラー技士

さてさて、二級ボイラを取得してから2年が経ちました。 二級ボイラを取ったときは、ボイラなんて見たこともないし、意味が分かりませんでした。 実際、実務経験を満たすことができないので、実技講習を受けて免許を発行してもらいました。 二級ボイラ技士の…

正栄食品,他

正栄食品 1000株×2名義 今年も早いです。麦チョコやコーンチョコは良いですねー。ボリュームもなんか多いです。 プルーンは、全く履けません。10年前のが残ってたりして、捨てねば。 ニンテンドークラブ、ゴールド会員特典 今年も、ゴールド特典GET出来まし…

ハウス食品,井村屋,他

ハウス食品G 100株×2名義 SBI証券の貸株サービスですが、順当に継続保有として優待取得できています。 同じような感じで継続保有できそうな銘柄としてタカラトミーがあります。 今回は、タカラトミーモールの10%OFFコードとキディランドの10%OFF券がもらえま…

ダスキン,朝日放送,愛眼

ダスキン 100株×3名義 コンビニドーナツのせいで、株価が苦戦してるダスキンですが、ミスドは何かおしゃれっぽくて好きです。 業種的にも清掃業は、安定感があります。労務単価が安いですが、大手でも中小企業に負けずに戦えます。 指標や利回りから言っても…

優待、細々

ダイエー(イオンに交換されるので処分済) こちらの優待は、結構、重宝していました。 ダイエーがなくなるのは寂しいですね。 東映アニメーション(端株) お楽しみのシールはワールドトリガーでした。このアニメは見ていません。 しかし、東映アニメーショ…