2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カッパ・クリエイト

カッパ・クリエイト 50株×2名義 結構、利回りいいです。 でも最近は、くら派になってきました。予約システム・割引券や ビッくらポンなど魅力的です。 人気ブログランキング

消防設備士1・2・3類(消火設備)

1類が消火栓・送水管・スプリンクラーなどの消火水をポンプで圧送する消火設備になります。 かなりメジャーな設備なので、街中でもよく見る設備です。 2類が泡消火設備で、大きい油タンクなどに設置されています。 3類が不活性ガス消火設備で、閉鎖室内や地…

スギHD,DCM HD

スギHD 100株 次の引っ越し先には、近くにスギ薬局があるので、今から楽しみです。 DCM HD 100株×4名義 今回は、2番のご飯を自宅に発送になりました。 人気ブログランキング

阪急阪神HD(端株),神戸電鉄(端株)

阪急阪神HD(端株),神戸電鉄(端株) 例年通りですが、なんかもういらない感じです。 人気ブログランキング

エキスポカフェ

本日は、大阪で、土日に株主総会が開催される企業として有名なエスケイジャパンの総会に参加してきました。 土曜日といえば、日曜日に閉まっている船場センタービルの店舗に行くのに最適ですので、行ってきました。 素敵なアイテムを沢山購入してきました。 …

エスケイジャパン株主総会・懇親会(2012/05/19)

去年は、SBI証券の貸株に出していて、議決権をとれませんでしたが、今回3名義で初参加です。 今回は、同伴者不可になるかなと思ってましたが、例年通り2名同伴OKでした。 10:30~開始でしたが、9:30~入場できましたので、ウロウロしていました。 かなり取…

ハウスファミリーウォーク,御堂筋フェスタ,献血

大阪の代表企業の一つでもあるハウス食品のイベントです。 最初に唐辛子の力をもらって、途中でC1000レモンウォーターをもらいました。 お土産は例年通り堂々の7品,優待並みですね。 その後は、歩いて御堂筋フェスタに行きました。 そういえば、昨年もハウ…

2012GW

今年も例年通り、オンシーズンには動かない。 オフシーズンにも動かない。節約志向のcarnaviでした。 (でも毎年里帰りには20万近く使うでー) ショッピングモールの仮面ライダーショーでした。 ショッピングモールのプリキュアショーでした。 ショッピング…

アサヒGrHD

アサヒGrHD 100株×4名義 今回、到着遅かったですが、満足のいく内容でした。 人気ブログランキング