2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今だ知らない けんけつちゃん は実は

会社には年2回献血車が来ます。 私としても出来る限り、協力しています。 ダイエットとボランティアが同時に行えて、とても満足です。 かれこれ学生時代から、献血していますので、もう30回近くになります。 よく、大都市の献血ルームでは、お菓子や限定品の…

技能士(1級機械保全技能士)

技能士は検定的な意味の試験で、特に法的に業務上の取得制約はありませんが、取得によって技能士を名乗ることができ、その分野に詳しくない人(総務部門・お客様)にとっては、信頼という意味で大きな意味があります。 技能士は、非常に多くの種類の技能に分…

シベール,スギHD,DCM HD,他

1株 震災の被災地域ですが、踏ん張ってくれています。 様子をみて追加したところですが、PER・PBRの数値はイマイチ割高です。 シベール 100株 スギ薬局もジャパンもよく使います。 私としては、1名義で十分の中核的銘柄です。 スギHD 100株×4名義 発送先指定…

コカ・コーラ セントラルJ,ほか

100株×4名義 事前アナウンスがあって遅いのですが、遅すぎた優待到着でした。 何故か、ドリンクについてる懸賞応募シールもなしでした。 コカ・コーラ セントラルJ 炭酸飲料が切れてしまったので、キャンペーン中のペプシを大人買いしてしまいました。 (現…

JR西日本(西日本旅客鉄道)

震災前に、これからは電力・ガス・鉄道など、ディフェンシブ銘柄を固めようと思って、JR西を増やしました。 電力は買わずに正解でした。 (何故か、東電・JAL・ライブドアなど、暴落する優良銘柄は長期保有・損切りしたことがありません。) JR西は利回りも…

かどや製油,神戸電鉄

超優良企業ですが100株しか持っていません。 余力があったら、追加したいな。 かどや製油 神戸電鉄(端株) 昔は最強の端株投資でした(年利400%!?) 今は、意味なし割引券になっています。 ココは電鉄の中でも、配当がずっと出てない弱小電鉄 阪急阪神に吸…

アサヒビール

100株×4名義 清涼飲料・食品詰め合わせにしました。 今年は、例年より遅い到着が印象的でした。 株価・企業戦略は、頼もしい状態が続いています。 アサヒビール 人気ブログランキング

阪急阪神HD

阪神阪急HDは1株(端株)からグループ優待券をくれます。 最近では、オークションで結構な値段で売れます。 おそらく金券ショップが、購入して、券をバラ売りしているのでしょう。 不要な人(端株投資家)・金券SHOP・普通に使う人にも良い値段です。 オーク…

小学校教員資格認定試験(H23年度 申込)

教員免許を取得するには、大学の教育学部で、教員課程を修了する必要があります。 その道のりは、介護実習・教育実習など面倒なステップが多くあるため、そもそも教員になりたいと考えていない人は取得しません。 学校を卒業して就職した社会人が、やっぱり…

今だ知らないBKワンダーランドは実は

今年のGWは10連休をとっています。 万年平社員だからか、会社が年休取得推奨しているからかしりませんが、スムーズに休みになっています。 しかし連休中も設備不具合で電話がかかってくるのは何故なんでしょうね。 どこの企業でも、3交代勤務の社員は、レベ…