今だ知らない けんけつちゃん は実は

会社には年2回献血車が来ます。
私としても出来る限り、協力しています。
ダイエットとボランティアが同時に行えて、とても満足です。
かれこれ学生時代から、献血していますので、もう30回近くになります。
 
よく、大都市の献血ルームでは、お菓子や限定品の粗品がもらえたりしますよね。
今は、ゴルフの石川遼選手がCMに出てますよね。
赤十字のホームページでは、献血のイベントで、アーティストのライブなんか無料抽選してたりもします。
 
そういうラッキーアイテムとは無縁の私でしたが、献血の日の後から、会社の現場事務所に、石川遼バージョンのけんけつちゃんが、置いてあるのが気になっていました。
普通の会社なら、OLが即持って帰るのでしょうが、うちの会社(現場事務所)には、おばちゃんしかいません。
また、事務所も非常にホコリっぽいので、何日かしているうちに、可愛そうになってきて、救出してしまいました☆。
ホコリをはたけば、とてもしっかりした人形で大満足でした☆。
(ちゃんと、置いた人・事務所のメインキャラに断って持って帰ってます)
イメージ 1