2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロセ通商株主総会(2018/6/28)

本日は、某誌の誤記により、日清食品の総会があると勘違いしていまして、1日休日です。 交通費と休日1日を潰すには微妙ですが、ヒロセ通商の株主総会に行ってみます。 場所は本町のセントレジデスホテル11階。 場所は分かるのですが、どこから入るのか、どう…

ハウス食品、新田ゼラチン株主総会(2018/6/27)

本日は総会集中日ですので、紙袋を持っている人が多い! 私も負けじと参戦です。 まずはハウス食品。朝8:30から受付開始です。 中に入るとドリンクが貰えますが、開始前ですので、そのまま帰りました。 次に新田ゼラチン。 開始前にはペットボトルのお茶が…

正栄食品,ダスキン,朝日放送HD,イチネンHD,京阪神B,ケンコーマヨ

正栄食品 5名義(2000株) 思ったより株価は奮っていません。 贈与しやすい価格でしたので、子供の名義に振り分けて優待が増えました。 (赤テープの箱が100株優待、白テープの箱は500株以上になります) ダスキン 100株×3名義 SBIの貸株サービスでも、3年以…

ダスキン株主総会(2018/6/21)

毎度おなじみダスキンですが、大企業の貫禄で、会場・社員の対応・出席者数・休憩コーナーともにかなりいい感じです。 とは言え、以前 梅田で開催していた時は、今以上に居心地が良かったと記憶しています。 できればこのまま改悪しないで欲しいと思っていま…

フジ住宅株主総会(2018/6/20)

本日の西日本は大雨警報が多く出ていました。 地震の後の雨はキツイですね。 今日の総会は、3択でした。 フジ住宅 : 20年来の株主、フジ住宅で家を購入している。岸和田で開催 ハークスレイ : 業種はいい感じだが株価は全然振るわず。梅田で開催 ヒガシ2…

京阪神ビルディング、アルインコ株主総会(2018/6/19)

昨日は、朝の通勤時間帯に震度6弱の大阪北部地震が発生しました。 北摂の方が地元ですので他人事ではありませんでしたし、朝から大阪中混乱していました。 私は電車が動かない事を見越して、自転車で出勤し通常通り勤務していましたが、 部署によっては、朝…

イチネンHD株主総会(2018/6/15)

こちらの会社は、IRに力を入れているので、 投資セミナーや展示会で見ることがあります。 難波、心斎橋での株主総会は、割と出席しやすいので購入しました。 投資雑誌でも評価はまずまずではないでしょうか。 今はまぁまぁ含み損ですが、配当利回りも良いの…

ハウス食品G,井村屋G

ハウス食品グループ 100株×2名義 いつもの優待ですが、今回は生しょうがで使いやすいのと、期待されるウコンは無しでした。 井村屋グループ 500株×2名義 こちらの銘柄、貸株料がかなり高くて毎月助かっています。 今回は通販の500円OFFクーポンがついていま…