京阪神ビルディング、アルインコ株主総会(2018/6/19)

昨日は、朝の通勤時間帯に震度6弱大阪北部地震が発生しました。
北摂の方が地元ですので他人事ではありませんでしたし、朝から大阪中混乱していました。
私は電車が動かない事を見越して、自転車で出勤し通常通り勤務していましたが、
部署によっては、朝から被災地に応援に行っている所もありました。

1日後の19日は、被災地以外はほぼ平常通りでした。
熊本震災の時もそうですが、被災地が局所的で、同じ大阪でも温度差が大きいです。

とりあいず元々予定していた株主総会に行きます。

京阪神ビルディングは、安定している会社です。REITっぽいポジションです。

イメージ 1

お土産は安定の先渡し。即帰りしやすい体制でした。
中身はオシャレな缶に入ったシュガーロールでした。

イメージ 2

続いてどうかなと思ったんですが、梅田で開催しているアルインコの総会に行きました。
梅田は車が停めにくいので、困りましたがなんとか到着しました。

イメージ 3

お土産は、クオカード1000円分ですが、実は品物よりもこちらの方がお得?
子供がコンビニでお菓子を買う時に使わせてもらっています。

イメージ 4

会場に入ると、お水が貰えました。

イメージ 5