2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーセー,愛眼,ソフト99,他

コーセー 100株 何か見た目が、すごい優待ですが、実際のトコロは単なるお風呂セットです。 愛眼 100株×4名義 なんか、愛眼はもうダメかも。 ソフト99 100株 1000株未満で(1株でも)優待貰えるハズですが、実際は100~999株で、優待権利発生です。 大阪の…

基礎① 地盤改良

建物を建てる場合は、下から順番に頑丈な方が良いですが、 耐震等級3で、丈夫な基礎を売りにしているフジ住宅は、 土地の正常に関わらず、殆ど標準で地盤改良をします(当然 地盤調査・地盤保証あります)。 普通の土地であれば、一体物のベタ基礎であれば…

ラウンドワン,ヤマハ,ジーネットワーク(端株)

ラウンドワン 100株×2名義 スポッチャで使わせてもらいます。ありがとうございます。 ヤマハ 100株 若干豪華なレトルトカレーです。 今回は、ヤマハリゾートの優待券が付いていました。 ジーネットワーク(端株) 20%OFFの飲食割引券と、おせち料理の10%割引…

日清食品HD株主総会(2012/06/28)

去年と同じく、日清食品HDの株主総会に出席しました。 去年は大阪本社での開催でしたが、今回はリーガロイヤル中之島3階での開催で、かなり行きやすくなっていました。 当日は総会の集中日で、2階でロイヤルホテルとチッソの総会が開催されていました。 人の…

ゼンショーHD,ホンダ(端株)

ゼンショーHD 100株 最近、ビックボーイがさらに良くなってきていて、そちらで使用します。 ホンダ(端株) いつかは使いたい優待ですが、なかなか使用できません。 人気ブログランキング

ラウンドワン株主総会(2012/06/23)

大阪は堺市に本社があるラウンドワンの総会に参加してきました。 例年通り リーガロイヤル堺で、6月下旬の土曜日に開催です。 人の入りは上々で、駐車券もくれてたようですが、車は最寄のプラットプラットに停めました。 株価に対しての利回りは、すこぶる良…

日清食品HD,ファンケル,他

日清食品HD 100株×4名義 カップ麺GOLD キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 6/28(木)の株主総会は出来れば出席したいです。 ファンケル 100株×3名義 選べる優待は良いです。毎回ですがクレンジングになる予定です。 ドクターシーラボ 1株×4名義 魅惑のおまけ優待です。 キリ…

エステー,正栄食品

エステー 100株×2名義 好きな会社です。 優待内容は、実用的でないですが、ゴミでもありません。 正栄食品 1000株×2名義 あいかわらず、早い到着の優待です。 本当は、住宅購入資金として売りたかったですが、出来高が少なく無理でした。 長い付き合いになり…

井村屋

井村屋 1000株 今回は65周年ということで、記念切手と便箋がついていました。 人気ブログランキング

生駒山上遊園

よく行く 寂びれた遊園地シリーズです。 前回の「今ちゃんの実は...」の200回記念放送の中の シャンプーハットの新企画「おじいちゃん VS おばあちゃん」で舞台となった。 生駒山上遊園に行ってきました! 放送中に登場した狙ってくるロボットです。 100円で…

名糖運輸,ユニカフェ

名糖運輸 100株×4名義+別宅に2名義 ヨークトップはパッケージがバージョンUPしていました。 あと、左側の袋に試供品が少し入っていました。個人的には好きな銘柄です。 ユニカフェ 100株×2名義 コーヒー関連はボロボロですので、含み損銘柄ですが、配当も復…