生駒山上遊園

よく行く 寂びれた遊園地シリーズです。
 
前回の「今ちゃんの実は...」の200回記念放送の中の
シャンプーハットの新企画「おじいちゃん VS おばあちゃん」で舞台となった。
生駒山上遊園に行ってきました!
 
放送中に登場した狙ってくるロボットです。
100円で動きだし、よくわからないサウンドを出していました。
イメージ 1
 
アトラクションは多くあります。自転車にも乗りました。
イメージ 2
 
当日は、曇り時々晴れといった天候で、涼しい良い気候でした。
背景は全体的に曇っています。
イメージ 3
 
サイクルモノレールからは大阪平野が一望できます。
イメージ 4
 
戦前からあると名高い飛行塔からは、奈良盆地も一望できます。ここには観覧車はありませんが、こちらが断然良いです。
イメージ 5
 
全体的に、昭和丸出しで、見たこともないようなアミューズメント機器が多くありました。
なんか三丁目の夕日です。
イメージ 6