2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日清食品HD,キーコーヒー,ほか

日清食品 100株×4名義 手持ちの株の中でも時価総額が高く、文句なしの中核銘柄として奮闘してくれています。 今週末から、独身になるので(嫁と子供が里帰りするので)、こういった商品は助かります。 キーコーヒー 100株×4名義(+さらに別宅に2名義) 私の…

伊藤園、ほか

伊藤園 100株,優先株 100株×2名義 優先株は、利回りも良いので、もう少し買い増ししたいです。 ソフト99 選択性の分 届いてました。 その他、ファンケル・スターゼン・DCMなど到着しているようですが、写真はなしです。 日清食品は、地域差が大きいのか、ま…

今だ知らない万代ドリームワールドは実は

関西圏を中心に勢力を伸ばしているスーパー万代 お客様感謝イベントとして、毎年この時期に抽選で粗品を配りまくるイベントを開催しています。 (去年の模様は、mixiにてアルバム掲載しています) 今年も、ワクワクしながら参加してきました! 30分前から並…

日本製紙グループ

日本製紙グループ 100株×2名義 四国コカコーラからの交換組になります。 震災後の暴落相場では買い増したかったですが、大きな出費のタイミングが多く、無理でした。 今は、だいぶ回復してますね。紙は輸入するような品物ではないので、着実に持ち直していっ…

職長教育

認識が合っているか詳しく分かりませんが、いわゆる労働者において、作業をする場合は、作業指揮者がいます。 一般的に作業指揮者となるためには、職長教育というのを受講する必要があります。 また、1人で作業する場合も、1つの作業クルーとみなされる為、…

ジェコス

ジェコス 100株×4名義 鍋が4つも来ると、ホッコリします。在庫もかなり増えていますが、そのうちフリーマーケットでお安く販売します。 コカコーラ ペーパーギター carnaviは、由緒正しい低所得者であり、末端労働者として、高速で移動しています。 そして、…

なとり,スターゼン,愛眼,石光商事,ぴあ,ほか色々

なとり 100株×4名義 いつもは苦手な商品が混じっていますが、今回は全部 消費できそうなラインナップでした。 スターゼン 1000株×3名義 BSEにも負けない強力な企業。優待は発送先指定可のため、離島の親戚に送付します。 愛眼 100株×4名義 レーシックで視力…