2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スギHD,コーナン商事

スギホールディングス 100株 年1回となっているスギの優待ですが、それでも利回りは高いです。 株価も高くなってホクホクです。 コーナン商事 100株×2名義 大阪にはかなりの数のコーナンがありますので、問題なく消費できます。 ありがとうございます。 人気…

カゴメ

カゴメ 100株 株主優待と言えば、カゴメと呼ばれるくらいナイスな企業です。 全部、楽々消費できる使いやすい商品で助かります。 カゴメミュージカルも応募しました。当たるといいな。 人気ブログランキング

コーナン商事株主総会(2014/05/29)

関西でホームセンターと言えば「コーナン」。 うちも近所のコーナンProを愛用しています。 業績や株価もとてもGOODなコーナンですが、 昔から企業体質には難点があり、今回は中国製の電気製品で、 PSEマーク表示問題が、大きな問題になっています。 品目も驚…

エスケイジャパン株主総会・懇親会(2014/05/24)

エスケイジャパンは、主にゲームセンターの景品の会社ですが、 最近は、バンプレストやフリューに押されてて、めっきり減益しています。 だいたい、プライズゲームもインチキ過ぎて、 ほとんど売上が上がらなくなってしまいました。 業種的にも有望な業種で…

ブランコ,ガーデンシェード,ハンモック,人工芝

いはやは、暑いですね。うちの家も2年目の夏になります。 春に製作した、裏庭の骨組は、傾き調整も完了して、色々な物が吊るせるようになりました。 まずはガーデンシェード、2m×1.9mで1200円です。 これは結構良くて、寸法もたまたま思いの通りでした。もう…

ハウス食品バーモントファミリーウォーク

今年も、ハウス食品のバーモントファミリーウォークに参加してきました。 今回から家族が1人増えて、5人での参加です。 ケンちゃんには、小さい時から心と体を鍛えて、室伏のような漢に育って欲しいものです。 ところで、このイベント、脈絡なくお得なイベン…