エスケイジャパン株主総会・懇親会(2014/05/24)

エスケイジャパンは、主にゲームセンターの景品の会社ですが、
最近は、バンプレストやフリューに押されてて、めっきり減益しています。
だいたい、プライズゲームもインチキ過ぎて、
ほとんど売上が上がらなくなってしまいました。
業種的にも有望な業種ではないので、長期保有には要注意です。
 
内容は例年通り、懇親会はお友達を誘って3名まで入れるとのことでした。
今年は、同伴者は無しかなと思って4名義取ってみましたが、無駄な努力でした。
ちょうど当日、市内で昼からセミナーをしている親類がいたので、
協力をお願いして、今回は5名で参加です。
 
開始1時間前から入れますので、近所の700円の駐車場に停めて1番乗りで参戦です。
イメージ 4
 
お土産は先渡しで、帰りの混雑は解消されてて【改善】。
ドリンクもお土産の中にあらかじめ入っていて、手間なく公平で【改善】。
イメージ 1
阪神タイガースコップは、ノーマルバーションと藤浪バーションのどちらかになります。
 
UFOキャッチャーの景品は1番乗りで並ぶも特に良い物はなく、実際取れもせずで【改悪】。
(これだと、早く行って1時間待つより、時間通り行って20分待つのが賢かったですね。)
途中良い物も出てくるが、自分の番が来るまでには一掃されており【運ゲー】。
UFOキャッチャーの台に付く社員のサービスにバラつきがあり、最悪な社員も多く【最悪】。
 
1回並ぶのに大体20分、1番乗りで並んだ私ですが、6回(12回プレイ)しか並べませんでした。
職業がUFOキャッチャー専門家なので、プロなのですが、4回は何も取れませんでした。
 
といった状態の会でしたが、相変わらずうちの子供は、ずっと順番抜かしされてました。
抜いている人も気付かず抜いているかと思いますが、大体、混み過ぎなんですよね。 
 
でも、写真を見てみると、何かすごい量取れている。
誰が取ってくれたんでしょうか?見たことのない物もあるんですけど。
イメージ 2
 
お菓子の数をみると、まぁ例年通りなのかなと思います。
ちなみに私は大袋は1つも取れてません。 
イメージ 3
 
毎回思いますけど、とてもお友達も誘って行けるような内容ではないです。
だいたい、フロアの収容人数をはるかに超えているんですけど、事故とかあったらどうなるんでしょうか?
本当に株主に楽しんでもらいたいなら、参加人数を減らすが、会場を大きくするか考えてもらいたいです。
あちらこちらで小さい子供が絶望で泣き叫んでいる懇親会だったなーとの印象が強い1日でした。