2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒHD

アサヒHD 100株 1週間ほど前に到着しています。 選択制で、アルコール類にしました。 株価は相変わらず好調でが、金欠でしたので売却してしまいました。 人気ブログランキング

特級機械保全技能士

一級機械保全技能士を取得後、さらに5年の設備保全の経験を積み、 そこから約半年経ったところで、ようやく最初の特級機械保全技能士の試験受験タイミングが来ます。 以前は、都道府県の職業能力開発の部門が試験を取り仕切ってましたが、 行政改革の一環で…

カゴメ,イオン

カゴメ 100株 株主優待の老舗ですが、いよいよ割高水準になってきていますので、 今回の金欠状態を機に撤退しました。また会える日を楽しみにしています。 イオン 100株 ダイエーで使える・換金できるで、手放せない優待となっています。 逆に手放せたのは、…

キリンHD、ユニカフェ

キリンHD 100株×2名義 選択性の優待でしたが、ソフトドリンクにしました。 株価は良好ですが、そういった銘柄は売りやすく、資金難で売却してしましました。 またよろしくです。 ユニカフェ 100株×2名義 12月末優待にしては遅い到着です。 今回は少量ながら…

ダイドーグループHD株主総会(2017/4/14)

お馴染みの総会ですが、株主優待ブームの一角だけあって、 大企業と言えないレベルの総会にしては、かなりの出席数でした。 本日は、お仕事と幼稚園のお休みを取って参加しましたので、お土産は3名義になります。 中に入る時に、お茶のペットボトル(写真左…

シーズHD、第一パン

シーズHD 200株 今回は、結構良いのではないでしょうか。 株価も順調です。 第一パン 1000株 ポケモンパンの第一パンですが、相変わらず悪い動きです。 10株→1株に併合で、100株単元になる予定ですが、既に売却しました。 資金繰りが厳しいこともあり、買い…

北海コカ、コカイースト

北海コカ 1000株×2名義 負けたくない人、御用達になっています。 為替で負けていなければ、5名義まで増やすんですが、為替は200万以上含み損を抱えた状態で動けません。 コカイースト 100株 コカウエストとの合併で最終権利になります。 こちらは、合併後 10…

コカウエスト、ほか

コカウエスト 100株×5名義 コカイーストとの合併で最後の優待となります。 こちらは株数的に存続会社側になりますので、引き続きホールドで、 SBI証券の貸株では、一応継続株主になっていたようですが、2年継続では優遇はなしでした。 シーズHD 株主優待割引…