2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーセー,日本製紙,愛眼

コーセー 100株 株価もいい感じに回復してきたので売ろうと思ってましたが、今回の優待は、雪肌精でした。 資生堂に対抗する高級ブランドが優待に投入されたことで、 まだ持っててもいいかな?。買い増してもいいかな?。と惑わされる優待となっています。 …

ラウンドワン株主総会(2014/06/28)

最近、ラウンドワンは好きな企業ではありませんが、株価も安いので、今回も参戦。 去年より先着で、総会後に自社サービスの体験を実施してます。 9時から先着受付という事で、頑張って、8:30に到着。ボウリングはすでに受付終了。 ほどなく、カラオケ、アミ…

朝日放送,他

朝日放送 100株×4名義 とても買いやすい値段の朝日放送。現在は5口持ってます。 優待のクオカードも大事に持っておく必要のない使いやすいデザイン。 6チャンネル毎日見てますよ。 ファンケル 100株×3名義 ファンケルは選択制で、自由度が高いです。 タカラ…

ハウス食品,朝日放送,ソフト99株主総会(2014/06/26)

本日は半日休暇を取得して、昨年と同じ要領で株主総会に参加です。 昨年の経験を活かし、グルっと回る感じで、議決権提出と、会場の雰囲気だけチェックで回ります。 最初はソフト99です。こちらは昨年はお土産はグッズでしたが、 九十九堂のあんパンに戻りま…

正栄食品

正栄食品 1000株×2名義 随分高くなりましたが、売却しにくい銘柄です。 こちらのプルーンは、うちでは消費しきらずに積みあがってます。 良いレシピがあれば教えて欲しい所です。 人気ブログランキング

エステー

エステー 100株×2名義 量は少ないですが、欲しい品物ばかりで、良かったです。 人気ブログランキング

井村屋

井村屋 1000株×2名義 氷みつの小パックは、なかなか良い品でした。 この季節、水ようかんも嬉しいです。ありがとうです。 人気ブログランキング

名糖運輸

名糖運輸 100株×4名義(さらに別宅に2名義) 運送業は好きな業種です。しかし、株価が調子よくなったことはほぼなく、 資源の高騰により、業績はいつもジリ貧です。 地産地消で、絶対必要な業種ですが、商品を持たないというのは、 他の会社でも出来てしまう…

ハウス食品

ハウス食品 100株×2名義 今年も問題なく、SBI証券の貸株サービスでも、操作なしで取得出来ています。 内容は、ボリュームは少ないですが、毎回とても良いです。 ただ、生わさびは余り気味です。 人気ブログランキング

ケンコーマヨネーズ

ケンコーマヨネーズ 100株×2名義 キューピーが取得しにくいので、ケンコーマヨを取得しています。 こちらの会社は、特に問題ないので、そのまま長期ホールドです。 人気ブログランキング