コーセー,日本製紙,愛眼

コーセー 100株
株価もいい感じに回復してきたので売ろうと思ってましたが、今回の優待は、雪肌精でした。
資生堂に対抗する高級ブランドが優待に投入されたことで、
まだ持っててもいいかな?。買い増してもいいかな?。と惑わされる優待となっています。
イメージ 1
 
日本製紙 100株×2名義
私は四国コカからの転入組ですが、良く考えたら、消耗品を生産している企業なので、
地産地消の観点から買い増しても良いかと思ってきました。
イメージ 3
 
愛眼 100株×4名義
本来であれば、オークションで売却するのですが、近年は忙しく、期限切れでゴミ箱行きのパターンになってます。
メガネも低価格化が進み、どんなに付加価値商品を作っても、低価格化の波は打ち破れず、
私自信、レーシック派ですので、メガネ業界の先は暗いのかと感じます。
イメージ 2