2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パーク24

パーク24 100株×4名義 時間貸し駐車場 最大手で、官庁やショッピングモールの駐車場も続々とタイムズの駐車場になっていっています。 配当・優待の利回りも高く、本当に不安のない会社です。 そういえば、モーターショーでもブースを出しており、サービス券…

2012大阪モーターショー

本日は平日ですが、調整して昼から大阪モーターショーに行ってきました。 とりあいずホンダ EVは早く、安くなって欲しい。まだまだ検討対象に入りません。 派手な塗装は、魅力的ですが、実用的ではないですね。 大阪ガスは、良いプロモーションでしたが、設…

消防設備士4・7類(警報設備)

4類が自動火災報知機で、どこにでも設置されているメジャーな設備になります。 7類は漏電火災報知器、特殊な建築物にしか設置されていないので、設置されているのを見たことがありません。 両方、電気的な設備ですので、電気工事士の資格を持っていれば、基…

次世代ワールドホビーフェア'12winter(大阪)

今だ知らないシリーズは、本家に悪いのでやめにします。 だいたい、知ってる人は知っているので。。 例年通り、WHFに行ってきました。 朝8:30に出発して、9:00過ぎに到着。開場スグですが、入るのに50分くらい並びました。 一番の目的のプリティーリズムの…

トーシン

トーシン 1株×6名義 これはつまらない優待ですのでコメントなしです。 以前は指標から言っても、割安でしたが、今ではそうでもなく、値上がりも期待できない銘柄です。 人気ブログランキング

外壁(サイディング)

家の外観で最も重要な外壁ですが、最近の住宅メーカーでは、樹脂系のサイディングといった板状の工業製品採用している場合が多いです。 サイディングを使用した場合は、直線的な四角い家になってしまいがちになる欠点があります。 個人的には、外壁はコンク…