大阪モーターショー2015

ずいぶん日も経ち、いまさらですが、備忘録として投稿しとこうかな。

私は初日の12/4(金)に行きました。
こういうイベントは、土日だと身動きが取れない混雑なので、
なるべく混雑を避けたタイミングで行きます。

王者トヨタはやっぱりすごいです。

イメージ 1

ホンダは勢いこそ落ちていますが、デザインや使いかっては、郡を抜いています。

イメージ 2

これは、どこだっけ?日産かな?違うかな?
日産のショープロモーションは、未来の車社会をうまくプロモーションできていて良かったです。

イメージ 3

スバルは、企業的には調子いいみたいですが、
個人的には選択肢に入ってきません。

イメージ 4

三菱、こちらは誰か乗ってるのか?
うーむ、自動車メーカーは多すぎる。
そういや家電メーカーはいいとして、携帯メーカーも多いな。

イメージ 10

モーターショーとい言えば、コンパニオンですが、
コンパニオンも高齢化しているのか、儲からないから誰もやらなくなったのか、
例年よりレベルが大きく落ちていましたし、人数も少なかったです。
そんな中、コンパニオンの部は、毎回かもしれませんが、ダイハツが優勝でした。

イメージ 5

数も多いし、レベルがダントツ高い、ダイハツコンパニオン。

イメージ 6

その他、色々なブースがありましたが、12/19公開の妖怪ウォッチの映画の
ツイッター投稿で、限定メダルが当たる写真スポットもありました。
これは前売りも買っているので見に行きます。
「出てこい!オレのトモダチ!五郎丸!」

イメージ 7

ソフトバンクのロボですが、結構面白かったです。
初日の終わり頃では、余裕を持ってコミニケーションできました。
昔のSONYのアイボを思い出します。

その他、セグウェイなどにも乗りました。

イメージ 8

帰りは3人娘の写真を撮って帰りました。
客にサインを求められて、嬉しそうにサインしていたのが印象的でした。
当然、私は赤ネクタイの真ん中の子がタイプです。というか本当は全員タイプです。

イメージ 9

全体感としてですが、開催4日間全日、あまり盛り上がっていませんでした。(メーカーのお友達情報)
次回からは行かない可能性もあります。