ケーブルテレビショー関西2013

関西では、久しぶりの開催になるケーブルテレビショーに行ってきました。
 
J:COM加入者なので、事前エントリーイベントは、土日共に複数当選していましたが、
混雑することも考えて、土曜日のみの参加にしました。
 
当日になって、日曜の当選分は人にあげれば良かったという話になり、事前段取りの悪さにゲンナリしました。
 
イメージ 1
 
ピカチューのイベントは、ショーもなく、お姉さん達が、長くポケモンの雑談をする中、写真を撮りました。
開催された、大丸の13Fにはポケモンセンターもあり、イベント後は、ポケモンセンターで、クイズに答えてシールをもらったりしました。
なぜ、答えが分かったかは、かなり疑問が残るところですが、名探偵コナンばりに、答えが分かりました。
 
イメージ 2
 
ウサビッチのイベントは、参加する気がなかったですが、来場者が少なく、空いていたので参加しました。
以前、ゲームセンターのイベントで写真を撮った時ほど、ビッチではなかったです。
 
イメージ 3
 
イベントコンパニオンのお姉さんの写真を撮らせてもらいました。
来場者の少ないイベントだったからか、なんとお姉さんが自分から握手をしてくれて、ドキドキでした。
また、別のお姉さんは、うちの子供に声をかけに来てくれて、シールをくれました。
 
現代社会で、心が擦り切れている中、大丸に天使が舞い降りたように感じました。
 
イメージ 4
 
15Fイベントホールは、テラスと直結しており、眺めも良く、休憩もしやすかったです。
 
イメージ 5
(写真は複数家族分であり、全体的に空いていたため、おまけで奥の品や多くくれたりしました。)
 
その後は、梅田を散策して、帰りました。戦利品は多いですが、
肝心のJ:COMのケチさには結構、ビックリしました。
ZAQグッズをGETできる人は1人もいなく、普通の電気屋のイベントの時の粗品が、誰も手に入らない状態でした。