ボイラー実技講習

人気の資格の一角である「2級ボイラー技士」を取得するには、各種実務経験の証明が必要です。
但し、ボイラ協会で実施される、3日間のボイラ実技講習を受講することにより、実務経験に替えられるので、
今回、ボイラー実技講習を受講してきました。
 
私が、受講した時は、平日に3日連続で開催。
会員事業者で17450円,会員外事業者で17950円となっていました。
 
実務証明が取れない人が受講するので、個人で受講している人が多かったかと思います。
 
資格ブームですので、幅広い層の受講者が来ていました。
およそガテン系とは思えないような、30歳前後の女性もいました。
 
内容は基礎的な内容でしたので、寝ている受講者も多かったです。
イメージ 1