ハウスファミリーウォーク2016大阪大会

毎度おなじみ、ハウスファミリーウォークに参加してきました。
年々、参加希望者が増えてきて、ますます参加が難しくなってきているようです。

ハウスは、大阪が本拠地の企業ですので、これからもこういったイベントの開催も含めて頑張って欲しいです。

イメージ 3

そして、今回 初めて見ましたが、やなせ先生がバーモントカレーのキャラクターを、作っていたようです。

イメージ 2

今回は、大阪城中之島公園経由で、ぐるっと回るイイ感じのコースでした。

しかし、大阪城から中之島公園までの序盤の渋滞は強烈でした。
何回か参加で勉強しましたが、20分くらい遅れて参加の方が良いかもしれません。

イメージ 1

ウォーキングに関してですが、最初は、どうしても自転車やジョギングの一般人からの若干の罵声がありますが、
前回と異なり、スタッフがうまく参加者を誘導できていました。
あと、日傘をさしての参加は、常識的にウォーキングのルール違反ですので勘弁して欲しいですね。
何度も顔を刺されるのですが、子供を抱っこしているタイミングにやられると、さすがに怒りたくなってしまいます。

そして、お土産は堂々の10品×5人参加でした。

イメージ 4

その後は、大阪城公園で遊んで、植木市で植栽を買って、徒歩すぐのキューズモール森ノ宮で買い物して帰りました。

イメージ 5

カレンダー通りのGWでしたが、色々な行事をこなしましたので良かったです。