コカウエスト、ほか

コカウエスト 100株×5名義
今回から優待は年1回に変更ですが、3年以上保有で長期優遇制度新設です。
20年くらい前から持っているので、余裕で長期保有かなと思っていたんですが、全て長期保有なし!?。
SBI証券の貸株はしているのですが、他の銘柄では長期保有になっていたので油断してました。
ホームページをよく確認すると、連続保有と合わせて同一株主番号である必要があるとのこと。
貸株すると連続保有はできるものの、同一株主番号ではなくなるようです。
イメージ 1

シーズHD 200株
通常の優待と合わせてある割引優待です。
冊子は、雑誌だと良いのですが、会社の商品紹介の冊子です。
イメージ 2

ドリンク関係の懸賞は、よく当選してます。
しかし、×万人当選とかの懸賞で、当選しないこともしばしばなのですが、
先着系は特に厳しく、アクセス自体ができないまま終わることも多いです。
きっと複数アカウントで大量当選している人がかなり多いんだと思います。

でも、大量当選の懸賞は本当に助かります。

イメージ 3

イメージ 4