ピアノ、エレクトーン

娘達は、以前より、ヤマハ音楽教室に通っていましたが、
だんだん上達して、エレクトーンを購入しなければ、練習しにくい状態になっていました。
 
エレクトーンといえば、私が子供の頃は、かなりの金持ちの家にしかないシロモノで、
ピアノをしている子でも、エレクトーンはあえて敬遠している場合が多かったです。
 
現在は、エレクトーンも低価格化しており、買い替えの頻度も少なくなっているようです。
 
というわけで、今まで使っていたピアノは2階へ移動
イメージ 1
 
新しく購入したエレクトーン(中古)は、1階に堂々設置されることになりました。
イメージ 2
 
音質も良く、一気に、リッチマンになった気分です。