駐車場,給排水管

事務手続き関係は、ほぼ終わりましたが、我が家はまだ工事中です。
 
イメージ 1
 
1か月前の事になりますが、恐ろしいことに、間違った図面で施工していたため、
足場を組み直し、壁のやり替えをするという惨事が発生したのです。
こちらが、講習・研修・資格試験の合間に見に行った際に気付きました。
間違えて施工した後、すぐに私が気付かなかったら、予定通り入居もできませんでした。
時間の問題もあり、メーカー側は、どう処理したか良く分かりませんが、かなり不安です。
 
たまたま、私が建築に詳しいので、やり替えの部位に不良があっても、対処できるので良いですが
かなりの面積の壁を貼り替えたので、基本的には結構キツイです。
 
 
車の駐車場ですが、一応 ここは大阪ですので、
来客の際は、車を停めることが困難なので、縦列2台にしています。
幅は広めにとっているので、6本脚のカーポートを設置しようと思っています。
 
そのため、本来 家の周りに布設される配管関係を、カーポートの柱の基礎が入る位置から外しています。
イメージ 2
 
入居後の懸念事項としては、自転車をどこに置くのかについて、結構 揉めています。
雨晒しはNGで、出し入れしにくいのもNGだとか.....。