縦型ブラインド4(ジョイントタイプ)

うちのカーテン関係は、TOSOのバーチカルブラインドという製品をメインで使用しています。
 
吹き抜け部の南側の透明の窓については、電動のプロジェクタースクリーンを取り付ける計画があったので、
ずっと放置していたのですが、基本は自分で施工するポリシーの中、
どうしても空中での施工と天井裏の配線について難しく、結局、西面と同じタイプの縦型ブラインドを採用しました。
 
この商品の幅はMAXで4mなのですが、特注品で2本ジョイントするタイプでMAX5mまで生産できます。
 
今回は、こちらを楽天で購入して取り付ける事にしました。
 
が、注文生産なのですが、届いていた商品が注文仕様と異なり、それも取り付けて初めて分かる部分であったため、事は難航しました。
 
結局は、仕様と違う箇所を再配送、不良品はこちらで廃棄するということで、ヒマのある時に付け替え作業が必要になりました。
 
寸法違いがあっても使用上、支障はないので、そのまま使うことにします。いつになるか分かりませんが、付け替え作業を行います。
 
 
 
ブラインド開状態。空がよく見え、その日の天気や夜空が確認できます。
イメージ 1
 
ブラインド閉状態。直線的なデザインで壁と一体感があり、安心感があります。
イメージ 2
 
しかし、よく今までカーテンなしで暮らしていれましたね。。。