フジ住宅:設計打ち合わせ(1回目)

先日の話になりますが、フジ住宅の設計打ち合わせ(1回目)に行ってきました。
フジ住宅では、1回目(岸和田の営業所)に間取りの打ち合わせを行い、2回目(電話とFAX)で1回目の打ち合わせの変更と詰めを行います。
3回目(岸和田)は、色や設備の仕様の打ち合わせ、4回目(電話とFAX)は、その確認といった感じです。
あらかじめ、自分で決定項に近いビジョンを準備しておいた方おかないと、うまく進まないと思います。
 
私の設計担当者はN氏という40代のバリバリの建築士でしたが、話しやすい性格の人で良かったです。
設計者としてはベテランで、こちらの希望を聞きつつ、無難な線に誘導していっている感じもしましたが、
それもまぁ、お客さんの事を思ってのことと思います。
 
結果的には、こちらが当初考えていたプランより良いものが出来上がったので良かったです。
一応、大手なので、その日のうちに大まかな図面と、3D外観が完成します
まだ色目や設備詳細は決まっていませんが、基本的な間取り・外観は決定です。四角い安定性のある家になりそうです。
 
イメージ 1
 
また、再度、購入割引用の紹介カード(サポーターカード)をくれました。(結構、積極的に販路を増やそうとしてますね)
必要な方には、連絡くれたら渡しますね。