ユニバーサル園芸社株主総会(2018/09/27)

初めて権利取りしたユニバーサル園芸の株主総会に行ってみたいと思います。
今は2割くらい含み損があります。

実家は北摂の方ですので近いですが、私は南大阪に住んでいますので、
8:30に子供を幼稚園に入れて、阪神高速で直行。
高速が渋滞していたため10時には間に合いませんでした。
ちょっと遠いので、行くときはかなり調整が必要です。

イメージ 1

出席者は120人くらいだったでしょうか?
質問タイムが長く11時過ぎまでありました。

お土産は、コーヒーの木(鉢から数本出てます)。当日の商品・飲食割引券。

イメージ 2

イメージ 3

妻が、園芸が好きなので、何回か来たことがありますが、
あまりこちらでは商品を購入しません。ですがお食事は人気があり、楽しみました。
園芸は、インターネットや植木市、コーナンニトリで我慢してと言って購入することはありませんでした。

イメージ 4

前回 来た時は、動物はいませんでしたが、ヤギが3頭。

イメージ 5

フクロウがたくさん。

イメージ 6

イメージ 7

よくしゃべる九官鳥が、1羽いました。

イメージ 8

また、台風や地震の影響はあまりなさそうでした。(600万程度被害があったとのこと)
企業的には強そうで、東証に上場もありそうですが、
個人的には、家にでかい植物は置いて欲しくありません。